※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

2歳11ヶ月の子供が6日間熱が続いています。タミフルが終わりそろそろ解熱するか心配です。インフルエンザが治ったか不安です。

子供のインフルエンザ、何日くらいで解熱しましたか?

2歳11ヶ月の子が6日熱が続いています💦
平熱まで下がる時間帯もありますが1日一度は38度を超える熱がみられます🤒

タミフルは今日で終わりだしそろそろ解熱するかなーと思ってたんですけど、これはインフルエンザは治ったけど他の風邪をひいてしまった可能性もあるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

インフル💉打ちましたか?

打つ前に子供がなってしまって下がったかと思ったら2、3日後に高熱がでて10日ぐらいかかりました💦

  • はる

    はる

    まだ打っていなかったです💦
    10日も高熱が続いたんですか😭
    その間病院は受診されていますか?

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    打ってない場合免疫がまだないので症状が強いみたいです😭
    2日間ぐらい微熱だけだったのが次の日また高熱出たのでその時病院行きました🚗 ³₃

    • 11月3日
  • はる

    はる

    病院では血液検査されましたか?
    解熱剤はあるので病院に行ってもすることがとくにないとなると病院に連れていくより家で安静にしていた方がいいのかと悩みます💦

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血液検査してないです!

    咳が酷くて寝るのもしんどそうだったので病院連れて行きましたが熱だけなら食欲あれば連れて行かなくてもいいかなとは思います(*^^*)

    • 11月3日
  • はる

    はる

    咳もありますが睡眠はとれていますし、食欲も落ちてるけどまったく食べないわけではないので様子見してみます💦
    色々教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月3日
ママリ

今年初めてかかりました😭
4歳息子は2日で最高39.6度です。発熱2日目が幻覚が見えているのか泣き叫んでパパを怖がっていました。
その後娘が移り3日程発熱で38度くらいで元気で半日ほど食欲なさそうでした。

2人ともワクチンは打ってないです。

  • はる

    はる

    幻覚は怖いですね💦
    でも二人共2、3日で快方にむかっていったようで良かったです。
    同じように早く元気になってほしいのですが…😭

    • 11月3日
たーたんママ

1日目 発熱
2日目 検査陽性 熱有り
3日目 熱有り
4日目 解熱 咳が始まる
5日目 咳のみ
6日目 夜に発熱 咳
7日目 熱有り 咳
8日目 夜解熱 咳
9日目 咳のみ

4歳の娘、先週こんな感じでした😭

  • はる

    はる

    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり繰り返し熱がでてしまう事があるんですね💦
    2歳の子は1週間たってようやく解熱しました🥹
    咳鼻水はまだありますがこのまま回復してっいってくれると思います😊

    • 11月5日