※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
妊娠・出産

妊娠報告したら旦那が悩んでいる。責任感が足りないと感じています。どう思いますか?

今日病院いって妊娠はしてますと言われました!
今11ヶ月の娘と近い兄弟を希望していたし こないだ旦那も同じ事をいってたのてで喜んでくれると思ってました
私の中で産むこと以外の選択肢はなかったのですが
今日旦那に報告したら
「んー、、どうしよう、、、要相談やね」
といわれました。
どうしよう?は?ってなりました
責任感なさすぎだろ!っておもいます

みなさんどうおもいますか?

コメント

*

命なのに…
というのが一言目にでてきました😭

  • yu-mama

    yu-mama

    回答ありがとうございます
    のんきににマンガ読んでて
    余計腹立ちました😭

    • 2月27日
  • *

    男の人ってなにを考えてるのかわからないときありますよね!!
    私の旦那もたまに、え?はぁ?って思う時あります!笑
    旦那は旦那で女ってなに考えてんねやろ!って思ってると思いますが😂
    でも、さすがにどうしようはないですよね!
    私がゆーちゃんmamaさんの立場だったら、「なにそれ?おろせってゆっとん?」ってゆっちゃってます!!

    • 2月27日
  • yu-mama

    yu-mama

    ほんとになに考えてるかわからないです😭

    そうですよね!どうしようってことはおろすって意味半分はいってますよね!
    ほんとありえないです

    • 2月27日
ちゅん

いや。ありえないでしょう。。
要相談って何についてでしょう?
責任感なさすぎで、呆れます。。

  • yu-mama

    yu-mama

    回答ありがとうございます
    ほんとに責任感ないんです
    自分がしたいこと以外は
    全て後回しなんですよ
    ほんとに呆れます

    • 2月27日
ひよこ

どうしようってあんたも欲しくて作ったんじゃないんかよ?
って思いました(꒪◽︎꒪)

  • yu-mama

    yu-mama

    回答ありがとうございます
    そうなんですよ
    第一声がどうしようだったので
    腹立って口も聞きたくなくなりました!

    • 2月27日
  • ひよこ

    ひよこ


    私がゆーちゃんmamaさんの立場だったら
    まぁ、何を言われようが産みますがねって感じで冷めた目で見ますね。
    産まれても抱かせない!とか変な意地も出ちゃいそう(/_<。)

    • 2月27日
  • yu-mama

    yu-mama

    第一声の言葉で腹立ったので
    もう勝手に同居している義母たちにいいました(笑)
    義母に旦那の言葉ゆうとみなさんとおなじありえないといってあきれてました(笑)

    • 2月27日
なーがーさーわー。

私も言われたことあります😅💦

  • yu-mama

    yu-mama

    ほんとですか?
    そのときどうしました?

    • 2月27日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    ぶちギレましたね😤💦
    絶対に病院とかついてこない人でしたがひっぱってでも産婦人科に連れていきエコー見せました💦

    • 2月27日
  • yu-mama

    yu-mama

    エコーみせてなにか心境の変化ありましたか??😍

    • 2月27日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    二人目で初めて動いてるエコーみて感激してました😅💦
    で?どうするの?って聞いたらなんのことー?って返されました😂💓

    • 2月27日
  • yu-mama

    yu-mama

    私もエコーみせないと!と思いました(笑)
    やっぱ赤ちゃんの力はすごいですね!

    • 2月27日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    それ以来ルンルンで検診についてきます😅💦💦💦

    赤ちゃんってすごいですよね😂💓

    • 2月27日
  • yu-mama

    yu-mama

    すごいですね!😍
    私絶対エコーみせます!(笑)

    • 2月27日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    四人目の時が1番嬉しそうでした…笑

    • 2月27日
  • yu-mama

    yu-mama

    四人もお子さんいらしてほんとに尊敬します!
    旦那さんは子供が増える度に
    責任とか自覚
    芽生えました?
    最初からありました、?

    • 2月27日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    自覚ないですね😂💦
    普通にパチンコとか子供任せっきりでいきますし…笑
    でも本職+バイト始めてくれたことは一歩前進です😅💓💓

    • 2月27日
  • yu-mama

    yu-mama

    やっぱりなかなか難しいですね😅
    うちも子育て任せっきりで
    パチンコばっかいってます 😅

    • 2月27日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    仕事してるから
    いっか!と割りきってますが時々イライラします😅💥

    • 2月27日
  • yu-mama

    yu-mama

    わかります!その気持ち!
    私は自分だけ楽しんでるあの顔みたら
    たまに殴りたくなります(笑)

    • 2月27日
  • yu-mama

    yu-mama

    わかります!その気持ち!
    私は自分だけ楽しんでるあの顔みたら
    たまに殴りたくなります(笑)

    • 2月27日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    気楽でいいですよね😅笑
    もう今日で終わりにさせます😤

    • 2月27日
ままり

私もゆーちゃんmamaさんの立場なら
は?どうしようってなに?ってなりますね!
私は一度流産経験もあるので、なおさら腹立っちゃいます💔
ゆーちゃんmamaさんは間違ったこと言ってませんよ!

旦那様、どうしようって思うことになるなら最初から避妊すべきです。
もしも降ろすってことになれば体も心も傷付くのは奥さんです。
もっと奥さんのことも子どものことも大事にしてください。

と言いたいくらい、、。
すいません、偉そうに😓

  • yu-mama

    yu-mama

    回答と優しいお言葉ありがとうございます
    私は内膜症持ちで毎月痛みが強く上の子の育児もまともにできないくらいほんとに辛くてそこからの妊娠だったので
    痛みからの解放と赤ちゃんが来てくれたことが嬉しくて
    だから余計旦那の一言がショックで、、
    後日話をする際にゃんちゅーうさん
    の言葉使わせていただきます(笑)

    • 2月27日
MN

どうしようってなにが?
要相談ってなにを?
って思いました。命の大切さ分からないのかなって。妊娠って、奇跡なんですよね。せっかく赤ちゃんが選んできてくれたのに…。
ゆーちゃんmamaさん、一緒に喜びたかったですよね?
一生根に持ってしまいそうです(゚o゚;;

  • yu-mama

    yu-mama

    回答ありがとうございます
    ほんとに大切さがわかってないですよね!
    相談?だれに?ってなりました
    一緒に喜びたくてきっと喜んでくれると思ってたのでほんとにショックでした

    • 2月27日
らるるたん 

ありえない。要相談って
仕事の話でもあるまいし。

  • yu-mama

    yu-mama

    ほんとそうですよね!
    要相談ってなに?誰に?ってなりました!

    • 2月27日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私ならそのへんの物
    ぶん投げてるかもしれません。笑

    • 2月27日
  • yu-mama

    yu-mama

    私も部屋ぐちゃぐちゃにしそうでした(笑)
    腹立って口も聞きたくないです(笑)

    • 2月27日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    とりあえず明日からご飯なしですね。
    適当にどうぞって感じです😂笑

    • 2月27日
  • yu-mama

    yu-mama

    ほんとですね!
    それか白ご飯にいっぱい塩ふっておきます(笑)

    • 2月27日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    それ最高です!❤
    しょっぺー!って言うの
    生で見たいです😂笑

    • 2月27日
  • yu-mama

    yu-mama

    塩分多可で具合悪くなればいいっておもう悪嫁です(笑)

    • 2月27日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    笑いました!!😂笑
    私なら本気でそれやりそうです。笑
    それかナポリタンにして
    旦那のだけにタバスコたくさん
    かけようかな(・∀・)ニヤニヤ

    • 2月27日
  • yu-mama

    yu-mama

    それめっちゃいいです(笑)
    料理で仕返しできますからね、(笑)
    気持ちがいいです(笑)

    • 2月27日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    悪い事してなくてもたまに
    私やります😂笑後夜歯磨いてるときに
    コソーっと行ってドアのところから
    顔だけだして待ってたり、
    トイレから出てくる時に
    わー!とか😂笑

    • 2月27日
  • yu-mama

    yu-mama

    すごくかわいいですね😍
    楽しそうです♥

    • 2月27日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ガラガラ声のサバサバ女ですが
    驚く姿がはんぱない面白いので
    気配消してお化け役やってます😂笑
    なんでそんな気配消せるの?
    スパイなの?って言われます。笑

    • 2月27日
  • yu-mama

    yu-mama

    すごく仲良しなんですね😍
    私も見習います(笑)

    • 2月28日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    喧嘩はしますけどね😂笑

    • 2月28日
みーこ◡̈♥︎

うちもでした(^^;;
どうしようとは言われませんでしたが、妊娠検査薬で陽性が出たって伝えた一言目は「え?」でしたよ。

一人目の時は主人から「妊娠してる気がする」って言われて検査したら陽性反応が出たのですごく喜んでくれたのに、その反応は何!?って思っちゃいました(´・×・`)

想像以上に早く出来てびっくりしてしまったのかなぁ…って気がします。

  • yu-mama

    yu-mama

    回答ありがとうございます
    最初産むのは反対でしたか?

    • 2月27日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    うちの場合は息子の前に流産と死産を経験している為か、諦めるという選択はお互いにありませんでした。
    助からない命があるからこそ、授かった命は大切にしようってことで…
    でも正直なところあっさり出来てしまったことには驚いていて、二人目が生まれたら次はちゃんと計画的に行こう!っていう話し合いはしました(^^;;

    • 2月27日
  • yu-mama

    yu-mama

    そうだったんですね

    うちの旦那はなにを考えてるのかわからず
    旦那のあの一言がほんとに腹立ちました

    • 2月28日
ままごん

え?
なにを?

結婚してて、子ども1人いて、兄弟希望で。
産むかおろすかの相談だったらブチ切れですわ。

  • yu-mama

    yu-mama

    回答ありがとうございます
    ほんとにそんな話されたらもうぶちギレです
    呆れて旦那との未来に不安をかんじます!
    もっと自分がいった言葉に責任もって欲しいです

    • 2月27日
  • ままごん

    ままごん

    言葉にも行動にも責任持ってほしいですね…(´*ω*`)
    離婚考えるレベルですし、一気に冷めちゃいそうです( ¯-¯ )

    • 2月27日
  • yu-mama

    yu-mama

    ほんとにこの人とやっていける自信ない!とおもいました
    まじで離婚レベルです!!

    • 2月27日
にょ★

要相談って
おろすことも考えてるんですかね?
絶対、産んでほしいです。子どもって簡単に授かるものではないですよね

  • yu-mama

    yu-mama

    妊娠できるってことがどこまですごいことかほんとにわかってほしいです!
    責任感無さすぎてほんとにあきれました!!

    • 2月27日