※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ーーー
子育て・グッズ

6歳男の子が顎の下が腫れています。前に耳の後ろでも同様の症状があり、蚊に刺されることが原因かもしれません。病院に行くべきか悩んでいます。

顔を蚊に刺されて首?顎の下?が腫れることありますか?
6歳男の子です。お昼くらいに首のリンパよりも顎の下(片方)がおたふくの様に腫れていました。今はお昼より目立ちません。
熱もないしいつも通り元気です。
前に耳の後ろにぽこっとしこりの様なものができて病院に行ったら頭とか顔を蚊に刺されると出来ることがある。消えれば問題ないと言われました。
以前できた場所とは違うので明日病院に行こうかと思うのですが仕事なのでどうしようか迷っています。
みなさん参考にさせてください🙏

コメント

あり※

はい🫣先月なりました。
耳から首まで腫れてしまい。しかも熱も出て中耳炎だ!と思い病院行ったら虫刺されだねって。。一応熱も出たのでエコーも撮りましたが虫刺されで😂次の日には腫れも大分引いて刺された部分も分かる感じになりました。