※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘について、ミルクの量について悩んでいます。飲ませすぎかどうか不安で、同じ月齢のママ達の経験を聞きたいそうです。

7ヶ月のミルク量🍼

つい先日7ヶ月になった娘がいます。
7ヶ月で体重が約10kg、身長が71cmです。

6ヶ月で完母から完ミに移行しました。
完母の時は気にせず3時間おきとかに飲ませていたのですが
ミルクになったのでネットで調べて1日1000~1200ぐらい飲ませましょうと書いてあったので

1回食+ミルク200mL×5回
トータル1000飲ませていました

先日支援センターの集まりに行ったら
1000は飲ませすぎじゃないか?とほかのママさんに言われたり、姉にもそんなに飲ませなくていいんじゃない?と言われました。

今まで完ミじゃなかったので分からず
飲ませていましたがやはり多いのでしょうか?

離乳食の量も分からず、あげたらあげただけ食べたり飲んでしまう娘なので
こちらで調整したいのですが
色々情報がありすぎてわかりません。

同じくらいの月齢や体重のママ達は
1日どれくらい離乳食やミルクをあげていますか?
よかったら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

1000ml前後で大丈夫と思いますよ😆
うちは6ヶ月で8kgくらいで、飲みむらがあり800〜1000mlと日によってバラバラですが😊
2回食、3回食と進むにつれて自然にミルク量も減ってくると思います❣️