※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいたん
子育て・グッズ

ベビーフードについての質問です。月齢に合ったものを選ぶ方が良いでしょうか?9ヶ月の子どもに7ヶ月用のベビーフードを与えても大丈夫でしょうか?

ベビーフードについて

9ヶ月になったばっかりです!
最近お昼外食することが増えてベビーフードを8ヶ月ぐらいから使い始めました。
その時は7ヶ月からのベビーフードのパウチを買ってましたが、色々な種類がありまだ制覇しておらず、もう少し食べたさせたいなって気になる味があり、9ヶ月だから、9ヶ月からのものがいいのか、気にせず7ヶ月のを買ってもいいのか🤔
中身の大きさや柔らかさが違うことはわかりますが、やっぱり月齢にあったもののほうがいいのでしょうか😇?

コメント

ママリ

気になる味があって食べさせたいなら、月齢関係なく与えて良いと思います🙆

• ぴいたん

ぴいたん

コメントありがとうございます☺️
    美味しそう〜って思ってついつい笑
    自分じゃ作らない味ばっかで色々あって選ぶのが楽しいですよね🥰

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

選ぶの楽しいですよね!☺️
    話がズレてしまいますが、
    私の子は風邪引いたときに月齢にあったBFを食べてくれなくなって、少し前の月齢のBFを上げると食べてくれることがありました。
    (喉が痛くて柔らかいものが良かったのかもです)
    BFは臨機応変に使えるのでありがたいです😌

• 11月3日
S

BFは月齢は参考程度にしてお子さんの好みに合うものあげたら大丈夫かと👍

7ヶ月~と9ヶ月~だと大差はない感じですが、一応、9ヶ月~の方が使われてる食材とか調味料とか、後期のものになるからかお腹に溜まりやすい感じはあり、月齢進んでからは7ヶ月のものは食べ応えなさすぎるのか嫌がる様子があったりしたので、食べさせてみて好きそうなやつをあげたらいいと思います🙆‍♀️

12ヶ月~のは、塩分(1日1.5g→3.0g)などを含め栄養面の目安ががらっと変わることもあって味付けがだいぶ濃くなるので、あまり早くから使わない方がいいかなとは思いますが🫣

• ぴいたん

ぴいたん

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!同じ80グラムって書いてあるけどおなかにたまりやすいほうがいいですね😆
    12ヶ月からは塩分多い笑
    7.9ヶ月をしばらく使っていきます🥰

• 11月3日