※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

子供2人と小型犬2匹を持つ女性が、夫の転勤で単身赴任か家族でついていくか悩んでいます。子供の世話や新しい環境での不安があり、どちらが良いか迷っています。

子供が7歳(女の子)、4歳(男の子)で夫の転勤があります。室内で小型犬2匹も飼ってます。
夫の転勤先についていくか、単身赴任してもらうか悩みすぎています。
単身赴任の場合は週末の休みだけ帰ってくる感じです。
最初は単身赴任で考えていましたが、4歳男の子が本当に言うこと聞かないし暴れん坊だし手がかかるのと、私自身のキャパが狭くすぐいっぱいいっぱいになってしまうので平日毎週ワンオペの自信がありません。
ついていく場合は、広い土地で子どもがどれだけうるさくても文句言う人もいないような戸建てを出て、都内の賃貸に引っ越さなければいけません。
夫は家事育児にすごく協力してくれるタイプで家にいてくれるだけで安心するし離れて暮らすのが嫌というのもあります。
ですが実家や友達も遠くなって今のようには会えなくなる私は人見知りがひどく新しい人付き合いができる気がしない、そして転勤先が東京(の中では田舎なほう)なので、自然の多いのどかな田舎暮らしから東京に引っ越して知らない土地での子育てで心が病んでしまわないか心配です。
ついていくか単身か、どちらがいいと思いますか、、

コメント

れいな

子供が7歳と4歳で実家友達が近くにいるのなら単身赴任選びます!!
うちも転勤族です💦

わたしも旦那がすごい育児をやってくれて助かってる状況です。大好きだし離れて暮らすのは嫌すぎますが、週末会えるのならありかな?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます🩷
    転勤族大変ですよね😭
    実家は近いですがまだ両親も若くてバリバリ働いているので、ただたまに会えるってだけで手伝ってもらったりは一切ないのでそれがネックです🥲🥲
    確かに週末だけでも帰って来れられるのは救いですよね🥹
    今やってる家事育児に旦那にやってもらってる家事育児がプラスされて、さらに朝夕の犬の散歩まで加わったら1ヶ月でパンクしそうな気もしますが地元離れたくないし田舎で子育てしたい願望もあり、人と関わるの苦手で引っ越し先で新しく友達できる可能性低いしめちゃくちゃ悩みます、、🥲

• 11月3日