※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
その他の疑問

大分市の小学校1年生の算数セットはどこの会社かわかりますか?知り合いからもらったお下がりを使いたいです。

大分市の小学校1年生の算数セットはどこの会社かわかりますか?
知り合いから算数セットのお下がりをもらったんですけど
とても綺麗なのでそのまま使えたらラッキーだな〜と思って質問しました😌

コメント

新米ママ🧸

学校関係で働いていました!算数セットは市統一で決まっているわけではなくて、学校によって採用している会社が違います💦 極端な話、同じ学校でも年によって採用している会社が違うこともありますので、一番確実なのは入学説明会で、実物を見ることだと思います。

ただ、色や形は異なりますが、だいたいどこの会社も内容物は同じようなものが入っているので、違う会社の算数セットでも使えると思います。
お子さん自身が、周りのみんなと違う算数セットを嫌がるタイプだったり、先生が見本として使う道具と自分の道具が少しでも違うと混乱するタイプだったりしないなら、お下がりを使うのもありです。教員側はそんなに気にしてませんので😊

• とかげ

とかげ

学校関係の方のコメント頂いて安心しました❗️
    ありがとうございました!

• 11月4日