※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠15週でいぼ痔が痛いです。便秘予防で酸化マグネシウムを飲んでいるが、便が柔らかくても痔が出て痛む。軟膏は一時的に痛みを和らげるが、他に方法はあるでしょうか?円座のおすすめも知りたいです。

【妊娠15週、いぼ痔が痛い】
1人目の出産後から痔があったのですが、最近ひどくなりました😂便秘予防で酸化マグネシウムを飲んでいるので便は柔らかいのですが、1日2~3回出るためその度にいぼが出てきて痛みます💦産婦人科から痔の軟膏をもらっていて塗ると少し痛みが落ち着くのですが、あくまで一時的で毎日この繰り返しです…
軟膏を塗る以外に痛みを和らげる方法、痔を悪化させない方法はありますか?
あと、おすすめの円座があったら教えて欲しいです🙇(低反発、高反発、ジェルクッションなど色々あり悩み中です)

コメント

ママリ

下着の上からカイロ等で火傷しないように温めてました!血流良くなるのか少しマシになりました。
あとは、料理にオリーブオイル多めに使って便が出やすくなるようにしてました(気持ちマシかなって感じでしたが)

• みなみ

みなみ

カイロで温めるのは目から鱗です🌠オリーブオイルもいいんですね!早速試してみます😌ありがとうございます。

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

滞らずスルッと行く感じです😇

• 11月3日
あつまる

お風呂に長めに浸かってしっかり睡眠をとると次の日にはマシになってること多いですが、また便秘でいきむとでますよね....

• みなみ

みなみ

確かに湯船に浸かると落ち着く気がします✨睡眠大事ですね。本当繰り返しで嫌になりますね😣

• 11月3日
  • あつまる

あつまる

妊娠中と産後は水分不足もあって切れ痔にもなりました💧
    お尻が不調だとイライラするしコンディションよくないですね💦

• 11月3日