※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊娠・出産

妊娠31週の双子で、上の子供もいるため、週末の外出が心配。主治医は37週まで管理入院を避けたいとのこと。同じ状況の方の生活について知りたい。

妊娠31週双子です。
今のところ大きな問題もないですが、2歳の娘もいるので土日はショッピングセンターや動物園、公園などに行っていていつ切迫や管理入院になるかとヒヤヒヤしてます。

平日は娘は保育園なので基本的には家でゆっくり過ごしてます。

主治医の先生も双子だし、これからどんどん子宮頚管も短くなるし、張りやすくなるし、痛みや出血がなければ問題ないよと言っていて、私もなんとかなる精神でいますが、活動量や上がいるからこそ、できる限り管理入院せずに37週の予定帝王切開まで持って欲しいと思ってます。

同じ双子ママさんで、管理入院なしで出産された方、上のお子さんがいらっしゃる方、どんな生活をしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4か月前に双子出産しました!私も上の子2歳です。
切迫や管理入院なく、予定帝王切開の前日入院でした✨

8か月の終わりから実母が手伝いに来てくれていました。なので日中は上の子保育園、家事は母で、私はずっとゴロゴロしたり無理ない範囲で友人に会ったり😂上の子帰宅したら育児は自分でやっていましたが、それ以外は楽してました🥺
お休みの日は、旦那が上の子を公園にお出かけさせてくれることも多かったです!ショッピングモールなどは一緒に行ってました☺️もう出産になってもいいかな?という36週(産院が36まで行ったらこちらで対応できますと言っていた)超えたら、もう上の子につきっきりも最後だと思い、公園とかにも一緒に出かけました😊
でも、臨月近づいた頃は、もう肋骨が激痛すぎて、あまり遠出や長時間の外出はキツくなっていました😭

• みゆママ

みゆママ

管理入院なく予定帝王切開の前日入院でスゴイです!

基本ゆっくり過ごされてた感じですね!
    お母様が来てたとの事で、調理とか洗濯掃除とかはしてくださってた感じですかね!

上の2歳の娘は、まだママっ子でパパが嫌って言うことも多く休みの日は休憩を挟みながら一緒に出かけるようにしてます。

車の運転はいつまでされてましたか?
    お腹の張りはどうでしたか?すでにお腹の皮膚がパンパンに広がり、張りがイマイチ分かりづらい事もあって、妊娠線も出来てしまいました😓

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母には料理と上の子の送迎をお願いしました!掃除は運動不足になるのもなーと思い自分でずっとやっていました😂

うちの2歳男児は、とーちゃん大好きっ子なので、日曜日は2人でどっか行ってきて!って押し付けてました🤣
    ママっ子だとそうはいかないですよね🥲でも大好きなお母さん独占できるのも今だけだし、できる限り一緒にお出かけされるの素晴らしいと思います🥰

車の運転は最後までしてました!!産院まで車で30分くらいですが、最後の方は週2で検診行ったりしていて…。でも運転の姿勢が本当にキツくて、産院までもコンビニ休憩挟んで、一回からだを伸ばさないと無理でした💦

張りはそれなりにありましたが、不規則で休めば治るという感じで、頸管長も最後までキープしてました🙆‍♀️
    私はパツパツながらも、妊娠線もできず✨主治医にも、お腹は大きいけど妊娠線もないしまだいけそうなんだよなー!って検診のたびに言われてました😂笑

• 11月4日
  • みゆママ

みゆママ

パパ大好きっ子で羨ましいです✨娘に寂しい思いをさせるのも可哀想なので、できるだけ構ってあげられるようにしてます😅

車の運転も最後までされてたとの事ですごいです!
    私はあまり運転が得意ではなくて、ボチボチお腹の出具合を見ながら控えようかなと検討中です💦
    妊娠線出来なかったんですね!
    日に日に酷くなるのが辛いです😓

双子ママさんの経験談が聞けて、とってもためになりました!

• 11月4日
ゆー

おはようございます🌞
まだ産んではないですがもうすぐ
35週の双子妊婦で上に3歳の娘います👧🏻
今のことろ切迫などは無いですが
娘の時に破水から始まり2時間足らず
で生まれたのでドキドキです!!
うちも平日は保育園なのでゴロゴロし
お迎えは義父が手伝ってくれ
その後の寝かしつけまでと
夜ご飯作りだけ頑張ってます🤣
週末はワンオペなのでまだ運転も
しています🚗💨流石に公園は
しんどくなってきたので、近所の
ショッピングモールで休憩を
挟みながら過ごしています🫶🏻
お互い無事に予定日まで過ごせます様に💖

• みゆママ

みゆママ

おはようございます🎵
    同じ双子妊婦さんで心強いです!
    平日は基本ゆっくりして夜は頑張る感じですよね!同じです!
    うちは旦那がシフト制の為、土日関係なく仕事のためワンオペになる事もあり、実家に頼ったりもしてますが、ショッピングモールで休憩挟みながら過ごすしか無いですよね😅
    お互い無事に予定日まで過ごせますように✨頑張りましょう!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

予定日近いです〜!!
お腹めちゃくちゃ苦しくないですか?😩😩
もう重たくて重たくて😩

今の所、何もなければ38wの計画分娩まで管理入院無しの予定で、
日中は仕事も行っていて、夕方お迎えから公園に行って土日は児童館に遊びに連れて行ったり家族で出かけたりと自転車も車も乗って結構ガッツリ動き回ってます🤣
両実家が遠方なので、頼る先は保育園と緊急時のファミサポくらいで本当に妊婦か?ってくらい動いてます(笑)
2人目の時に38wで子宮口4センチ開いているにも関わらず4日間誘発剤をしても産まれず、結局予定日2日前に産まれたので
子供は何をしても出たい時に出てくる!と思って
こちらも好きにさせてもらってます(笑)

お互い予定の日まで無事に過ごせると良いですね☺️

• みゆママ

みゆママ

臨月と間違えられます😆
    苦しいです💦
    夜も寝返りがうまく打てずにあまり眠れないです💦

まだ仕事されてて、自転車や上の子供さんの相手をいっぱいされててすごいです👏

お互い予定の日まで無事に過ごせると良いですね!
    頑張りましょう!!

• 11月8日