※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が賢いため、話が難しくなり面倒だと感じています。喧嘩も避けていますが、改善策を知りたいです。

夫が変に賢くて、私(妻)が頭が悪くて
旦那に話すのが嫌と言われた方や
そんな夫婦はいないですか?

夫の言い回しが面倒だったり
賢いが故にこっちも色々気を遣って
頭を使った結果、空回りしてしまって話を食い違えてしまう事が多く、もう話すの面倒と言われました。

こっちも思ってる事は多々ありますが、喧嘩も面倒なので
流してます。
何か改善策はありますかね?

コメント

ままり

1個1個言って、箇条書きみたいに、とか💡

  • ママリ

    ママリ

    日常会話毎回なので
    書いてたらキリがなくて💦

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    書くのではなく…例えば洗濯して、洗い物洗ってから出かける準備します
    だとしたら
    ①洗濯します
    ②洗い物します
    ③準備します
    ④出発!
    と伝えてもらうとか💭

    というか旦那さんが賢いっていうのはどういうことですか?話が通じないとしたら賢いとは違うと思うのですが😅

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    さっき起こった話しだと
    前日に飲みに行くかもと言ってたので

    私「今日夜ご飯あなたの分も作ってていいの?」
    夫「良いよ、」
    とLINEが。

    作っててー!や
    作ってて!ありがとう!などの返信の時もあれば、
    いや、いいよ。飲みにいくから!と言う時もあるので
    どっちの「良いよ」か分からず電話すると、作ってていいの?と聞いて来たから良いよって言ったやん💢日本語分からんのやったらほんまに話しててむかつくししんどいから喋らんといてとキレられました。

    そんなにキレる事はないので
    私に言葉が通じないことが散りつもで爆発したのか、
    仕事か忙しかったのかな?と
    思いますが、こっちもストレスで😓

    このままではお互い離れたくなりそうで

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    それは旦那さん賢いとか関係なく言葉足らずだと思いますよ💦それは私もどっちやねん?てなります!それでキレるのもおかしいし…作ってもらう側のくせに…⚡️そんなキレられたらごはんなんて作りません😂それで怒らない奥さん寛大すぎます!!!そりゃあストレスたまりますよ😠

    旦那さんは見下してきてる感がありますね。何かなめられてんな?て発言があったらLINEスクショしとくとか会話録音しとくとかしてたら本当に離れたい時に役に立つかもですね。

    • 11月3日