※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

5才の息子が昨晩から発熱し、今日インフルエンザ陽性。病院から帰ってきてタミフル服用後、15時まで寝ている。痙攣や失神もしやすい息子で、母親は心配でほとんど眠れず。

5才の息子が昨晩から発熱し
今日インフル陽性でした。
朝病院から帰ってきてタミフル服用してから
(10時ごろ)ご飯も食べずに
15時まで寝ていました。
熱も上がっていて、ご飯も食べれていなかったので
声をかけたらお腹すいた、。というので
おかゆを茶碗半分食べて、、また寝ていきました。
寝過ぎじゃ?って思うほど寝ていますが
それだけしんどいんですかね。。
痙攣も、失神もしやすいタイプなので
昨日から今の今まで私は寝れず。。
寝てる隙に少しでも仮眠しようとおもっても
心配で10分ほどしか寝られませんでした。

コメント

むーさん

先週、長女が
アデノと溶連菌の同時感染で
発熱が5日ほど続きました。

長女もとにかく寝てました。
ご飯もゼリーも食べず
初日なんかは、夜にアイスを食べたくらいです😢
それだけしんどいんだと思います。
痙攣されるなら心配ですよね、、、
休める時にゆっくり休んでください😢

amt✩.*˚

お疲れ様です💦
全く同じで1年生の子が今日インフルと診断されました🥲うちは9月にはコロナになり、熱せん妄と微熱な痙攣があり…🥲丁度2週間前にインフルワクチン打ってたので今のところ38度までで何とか上がらずに済んでますが…。タミフル飲むと眠くなるみたいですね💦
私も心配で眠れなかったです🥺お互い無理せず頑張りましょうね😭😭