※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんで、70の服がちょうどいい感じ。肌着はボディやロンパースがいいですか?上下分かれてる服はいつごろ着せたらいいでしょうか?参考にさせてください。

体が大きくなってきたので服や肌着を買い足そうと思います!
もうすぐ4ヶ月になります。
最近身長、体重測っていませんが、70の服を着てちょうどいい感じです。首は座っていますが、寝返りは練習中です!

肌着はやっぱりボディやロンパースでしょうか?
また上下分かれてる服はいつごろ着せましたか?
参考にさせてください(>_<)

コメント

ハルまま

私は5ヶ月頃にはセパレート(上下分かれてる服)を着せてました!!

  • みみ@ot

    みみ@ot

    そうなんですね!
    セパレート可愛いのがたくさんあって早く着せたいです✨

    • 2月28日
  • ハルまま

    ハルまま


    首が座ってるならセパレートで着せ始めても大丈夫だと思います♪

    • 2月28日
  • みみ@ot

    みみ@ot

    なるほど!ちょっと挑戦してみたいと思います💓

    • 2月28日
  • ハルまま

    ハルまま


    セパレートにすると ドレを着せようか迷いますよ♪
    私も毎日 今日は どの服に しようかなぁ〜♪って なってるので(笑)

    • 3月1日
  • みみ@ot

    みみ@ot

    すごく楽しみです💓

    • 3月1日
Lily

ぐんぐん成長してる時期ですね💓
その頃だと75とか買って最初は袖とか裾とか折り返して少し大きめで着せてました!
すぐ大きくなってサイズアウトしてしまうので、大きめを買うとギリギリまで着れますよ♪

肌着は今でもずっとボディ肌着ですが、4ヶ月頃からお出かけ用は上下別のセパレートにしてました!
慣れると楽ですし、色々着回せるし可愛いですよね💓

  • みみ@ot

    みみ@ot

    もう70もいつサイズアウトするかひやひやです!成長早いですよね!

    おでかけ用に買ってみたいです✨
    肌着もセパレートとかあるんですか??

    • 2月28日
  • Lily

    Lily

    70もサイズアウトしそうなら少し早いけど80でもありかもですね!
    ブランドとかメーカーによってサイズ感全然違うので下手したら全然ぶかぶかかもですが💦
    ←UNIQLOはやや大きめです

    肌着はセパレートというか、短肌着のような上だけとかもあります!
    冬はお腹冷えちゃうかもなのでオススメはしません。。

    • 2月28日
  • みみ@ot

    みみ@ot

    まだ今の時期は肌着は繋がっててもよさそうですね✨
    その都度サイズみながら購入したいと思います(*´ω`*)

    • 3月1日