※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんがおしっこ漏れで困っています。対策を試しても改善せず、困惑しています。大きくなれば改善するでしょうか?良い対策はありますか?

生後18日の子がいます。
背中からのおしっこ漏れで悩んでいます。
色んなオムツに変えてみて、背中の方を長くするとかお腹のテープをきつめに留めるとか、助産師さんに相談して教えてもらった対策をしてみましたが駄目です。
2、3回に1回は漏れて、ひどいときは毎回漏れるときもあります。パンパンになるまで放置しているわけでもなく…
上の子2人はこんなことはなかったので困っています。
大きくなったら漏れなくなるでしょうか?
何かいい対策ありませんか?
ただでさえ新生児のお世話で眠くてヘトヘトなのに、こう頻繁におしっこ漏らされて洗濯物も間に合わないくらいで憂鬱です😭

コメント

えったん

毎日お疲れ様です。
背中漏れなので、違うかもしれませんが、おむつ替えの時🐘の向きは気にされてますか?
男の子は、ちゃんと下向きにしないと漏れます😣

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます😣✨
    向きですか😲気にしてなかったです💦下向きにして様子見てみます!

• 11月3日
そあ

男の子しか育てた事ないんですが、ほんと漏れますよね🥹🥹1人目の時すごく悩んでました💦💦
うちは、横漏れパターンでしたので
オムツのテープの貼り方を斜めに貼ったり微調整が必要でした🥹
そして、いまだに時々漏れたりします😂

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます😭
    これはやっぱり男の子あるあるなんでしょうか😅💦
    うちも最初は横漏れを疑ってたんですが、どうやら背中のようです💦
    そあさんの下のお子さんも0ヶ月なんですね✨✨
    下のお子さんは漏れませんか?
    男の子でもそれぞれなのかな〜🤔

• 11月3日
  • そあ

そあ

下の子は、3回ほど漏れてます🤣🤣🤣
    でも2回は、めちゃくちゃオムツパンパンで放置しすぎたかな🥹ってパターンで
    あと1回は、夜中頻回授乳で白目剥いてオムツ変えた時で、綺麗にオムツできてないかもーと思いつつ寝たやつでした😭💦
    いろんなメーカー試しましたが、テープの時はほんと漏れます🥹

• 11月3日
  • あこ

あこ

夜中白目剥いてるってよくわかります(笑)
    今日私も綺麗にできてなくて盛大に漏れてました😅
    パンツタイプになったら漏れなくなれば嬉しいなぁ🥹

• 11月5日