※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

授乳後にゲップが出ないため、タオルを挟むと泣いて起きます。タオルを挟まなくても大丈夫でしょうか?夜になると寝てくれないことがあり、昼夜のリズムが逆になっているのか心配です。

授乳した後ゲップ出ないので、タオルを挟もうとすると嫌がり泣いて起きます(´·_·`)

タオル挟まなくてもいいでしょうか?(´·_·`)


あと夜になるといきなり寝てくれなくて(ó﹏ò。)
昼と夜反対になってるんですかね??😔

コメント

みずたま

うちの息子もなかなかゲップ出ませんでした。右に向けて寝かせたら大丈夫だと思います。
昼夜はまだ0ヶ月であれば区別ついていないと思うので、夜だと瀕回に、起きるとかよくありました(^ω^;);););)

  • チョコレート

    チョコレート

    右を向けるのにタオル挟みます??

    タオル嫌みたいで😭

    • 2月27日
みずたま

顔と布団とかの間にってことですか?!
すごいの間ガーゼは挟んだりはしましたが、タオルは挟まなかったです。右に向けておくために背中にひざ掛けとか丸めて戻らないようにとかはしてました。

  • チョコレート

    チョコレート

    背中にです💦😅
    背中にタオルを丸めて右を向かせようとすると起きてしまって(´·_·`)

    • 2月27日
  • みずたま

    みずたま

    背中で嫌がるんですね(><)
    うちは背中に当ててもいつの間にか仰向けに戻ったりもしてたので、授乳クッションにひざ掛けか、薄手の毛布を掛けてハマりすぎないようにして寝かせたりもしてました。一時期授乳クッションでならよく寝るとかもありました。

    • 2月27日
  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですよ😔😔

    横向けないと、やっぱだめですよね??(´·_·`)

    • 2月27日
  • みずたま

    みずたま

    あまり泣いて寝れないなら、10分ぐらい縦抱きしてから寝かせてあげたらいいかと思います。
    保健師さんにゲップのこと相談したときにはそう言われました。

    • 2月27日
  • チョコレート

    チョコレート

    わかりました!!(*´ω`*)
    ありがとうございます😌

    • 2月27日
くらもち

うちの子もゲップがなかなか出ないし、とても吐き戻しが多くて心配で眠れない日も多かったです💦
一歳になった今は夜通しぐっすり寝てくれて楽ですが、最後2ヶ月くらいまでは夜中の1時過ぎまで泣いて寝なかったりして昼夜逆転してた時もありました(o_o)
これから徐々にリズムはついて行くと思いますけど、寝てくれないのはつらいですよね😭

  • チョコレート

    チョコレート

    吐き戻しして窒息?しないか心配で🙌😭
    右を向ける時のタオルが嫌みたいで(´•ω•̥`)
    右向けなくても大丈夫ですかね?(ó﹏ò。)


    泣いた時は、泣く度に授乳してました?(ง ˙o˙)ว

    • 2月27日
ちびた

五分くらい縦抱っこして
それでも出ないときはそのまま寝せてますよー✨🙌
吐き戻しもしたことないです💦
げっぷが苦手な子みたいです😱
その代わりおならが豪快です(笑)
助産婦さんにげっぷしないなら
しないで気にしなくていいと言われたので気にしてません✨
飲みながら寝たときもそのまま少しからだ起こして五分くらいたったら布団に寝せてます😅

  • チョコレート

    チョコレート

    うちの子は、吐き戻しするんですよ(´•ω•̥`)

    ゲップ出ないの気にしなくていいとは言われましたけど、吐き戻しした時の窒息?が心配で😭

    やっぱ横向きにしなきゃだめですよね??(´·_·`)

    • 2月27日
ママリ

うちの子も夜なかなか寝ません💦
寝ても30分〜1時間で起きます💔

新生児期はまだ昼と夜の区別が
ついてないらしく、昼夜逆転
当たり前らしいですよっ😂
夜が来るたび、嫌だなーって感じです💧

うちの子もゲップなかなかしないです!
しばらく縦抱きにしてれば
大丈夫らしいですよ!
あと、横向きに寝せれば大丈夫です✨

  • チョコレート

    チョコレート

    夜来るのほんと嫌ですよね😔😭
    昼間はすぐ寝てくれるのに…😔


    しばらく縦抱きやってみます😊👍

    • 2月28日
りのmama

空気はいってなかったら ゲップでないときもあると思います
私は横に寝かせてました
完全母乳でしたが ねるとき 添乳して そのままねることが多かったです。
なにも問題なく もう今では7歳です。
ご心配なら 保険センターの専門のかたに電話で相談するのが一番です✨若しくは 病院の助産師さん☺
明日平日で やってるので きいてみるといいかもしれません

  • チョコレート

    チョコレート

    ほぼほぼゲップ出ないんで心配で😅

    添い乳ってイマイチピンとこないんですけど、母乳飲みながら寝るって事ですか?

    • 2月28日
  • りのmama

    りのmama

    飲みながら寝であってます☺
    うちの子もゲップほとんどでませんでした

    • 2月28日
  • チョコレート

    チョコレート

    乳首とかすごい痛くなったりしませんか?(´·_·`)

    • 2月28日
  • りのmama

    りのmama

    毎日のようにあげてました😄
    歯がはえはじめるのが遅いほうだったので 痛くなかったです 歯がはえてもいたくなったですょ 逆に吸ってくれないと母乳がたまってはって少しですが痛みが… うちの子は3歳近くまで すってました笑

    • 2月28日
  • チョコレート

    チョコレート

    まだ生後間もないのに、既に痛いです😭😭😭😭

    3歳近くまで吸うこともあるんですね🙄🙄

    • 2月28日