※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama
妊娠・出産

帝王切開後の傷口の痛みやケロイドについて質問があります。痛みの継続期間や状態について不安があるようです。11日の検診で相談してみてください。

帝王切開した方に質問です🙋🏼‍♀️


10月14日に帝王切開で出産し、その1週間後の退院の時に
傷口のテープの貼り方、週一で貼り替えるなどの説明を聞いて、その時は助産師さんが貼り替えてくれました。
家に帰って、土曜日が貼り替えのタイミングだったので
テープを取り、貼り替えたのですが・・・
貼り替える時に傷口が見えなかったので、お腹のお肉を引っ張りながら貼ったのですが・・・(笑)
それから傷口が痛いのです🥲
自分で張り替えてから6日目なのですが・・・
お腹のお肉を少しひっぱっただけで傷口痛くなりますか💦?
明日また貼り替えのタイミングなのですが、
テープを取るのが怖いです💦

あと、帝王切開してから傷口の上(おへそあたり)の皮膚が触っただけでも痛いんですが、帝王切開した方、こんな風には
なってないのでしょうか・・・?
そのうち治るのかな?と思って、入院中は聞かなかったのです🥲


11日に1ヶ月検診があるので 傷口見てもらえますが
左側がもっこりしてるので、もしかしてケロイドになってるのかな💦とか思ったり・・・

この傷口の痛みはいつまで続くものなのでしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👏

3回帝王切開してますが、傷口触って痛むとかはないです🤔
ケロイド体質なので毎回キレイに削ぎ取ってもらって、縫ってもらいますが、必ず同じところがケロイドになります😒
3回目はさすがに皮膚を引っ張って縫合してるので全体的な突っ張り感は残りましたが痛みはないです🙄
膿んでたり、ジクジクしてなかったらもしかしたら内部で炎症があるのかもしれないですね😣

テープはアトファインですか?
お風呂でテープがふやけてる時に、上下左右を傷口付近まで少しずつ剥がして、さらによくふやかしてから傷口の上をそーっと剥がしてます😮‍💨
術後1年経ちますがまだそうやってます😇

何事もないといいですね😣👏