※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいて、保険について相談です。県民共済のこども型や学資保険を検討中。主人を被保険者にして終身保険に入るか、普通の学資保険に入るか迷っています。おすすめの保険があれば教えてください。

3ヶ月の女の子がいます('∀`)みなさん保険ってもう入ってますか?病気とかすると入れなくなると聞いたので、県民共済のこども型に入れようかと思ってます。その他に学資保険を検討中なのですが、主人を被保険者にして終身保険に入ってそれを学資保険代わりに貯蓄するか、普通に学資保険に入るか迷っています。知識が少なくて言葉がおかしかったらすみません。おすすめの保険とかあったら教えて下さい(^^)

コメント

naaami

普通に学資保険にしたほうがいいと思います!
たぶんご主人を被保険者にすると、月々の保険料は高くなります。
でも学資保険にして、今から子どもさんをいれておくと月々の保険料安いですよ(^^)

ちなみにうちは、第一生命のミッキーという学資プラス医療保険にはいっています。

リンゴママ

ウチは旦那の終身保険を学資代わりにする予定です。戻りがよいものがよかったんで、保険の窓口で説明を聞いて、お勧めされました。
その時に、医療保険はそれに特化したところがあるから別に入ったほうがいいと言われました。今のところ、通院・入院は無料だし入る予定はないですが、入るなら生協のが安くて保障もしっかりしてるので、それにします。

さっくママ

らむさん☆確かに保険の人にシュミレーションしてもらったら結構高かったです(*_*)実際どのくらいのものがあるか保険の人に聞いて検討したいと思います(^^)
第一生命さんも検索してみようと思います‼︎ありがとうございます‼︎

さっくママ

リンゴさん☆そうなんですよね!返戻率が学資保険より良いって勧められて(^^)少しでも増えた方がいいですもんね〜!迷うなぁ((´∀`))
やはり医療保険は別でかけた方がいいですよね〜!保険難しいです。。妊娠中にもっと勉強しておけばよかった〜(笑)

リンゴママ

私も自分が入ってる保険ですら、言われるがままでよく分かってないですよ^^;説明受けてる時は分かってるつもりなんですがね(T_T)
プロに相談すると、詳しく教えてもらえていいですよね!

さっくママ

リンゴさん☆私は説明を聞いていても、うんうん。。ん?ってなってます(笑)旦那はさらにちんぷんかんぷんです(*_*)私が入ってる保険は親が入れてくれていたもので掛け金が高いので見直しが必要です。プロにしっかり教えてもらおうと思います(^^)

リンゴママ

私も独身時代のなんで、見直す予定です
*\(^o^)/*今考えると、保険のオバちゃんにいいように丸め込まれてたのかなと^^;

さっくママ

リンゴさん☆保険のおばさんの勢いすごいですよね(°_°)ちょうど今日保険のおばさんが家に来たんです!こども産まれたって聞いたら食いついて来てあやうく契約書その場でかかされるところでした。。月曜日またくるみたいです(笑)流されやすいので気をつけないと‼︎

リンゴママ

うちも、しつこいですよ!家に来たり電話きたり…旦那の方もです。
決まったらこっちから連絡しますって言いましたよ^^;

さっくママ

それいいですね!私も今日そう言えばよかった(^^)‼︎