※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドホテルについて質問です!来年1〜3月のどこかで1歳3〜5…

ディズニーランドホテルについて質問です!

来年1〜3月のどこかで1歳3〜5ヶ月の双子を連れてディズニーランドに行きたいなと思っています。
その際、ディズニーランドホテルに宿泊したいと思っているのですが、いくつか教えていただきたいことがあるので、詳しい方教えてください!

①チェックイン日に入園、チェックアウト日に入園、どちらが良いのでしょうか?イメージとしては、子供達の昼寝や、親が少し疲れた時など、ホテルの部屋とパークを行き来したいのですが、それがしやすいのはどちらですか?

②添い寝が2人、大人が2人だと、たとえばツインのスーペリアルームを予約したとして、ベッドはくっつけてもらえたりしますか?子供達の寝相が悪く、ベッドで添い寝させるのは心配なのですが、何か対策してもらえること、またこちら側が対策できることは何かありますか?

③その他、ディズニーランドホテルでこれはオススメ!というポイントや、逆にここは気をつけた方がいい!という部分があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします🤲

コメント

えるさちゃん🍊

①パークで疲れた時に行き来したいのであればチェックインの日に入園ですね😊
チェックアウトしてしまうと荷物は預けられますが部屋に行けないので。

②予約したときに電話などで伝えればベットくっつけてくれたりしますよ😊
部屋によっては難しいとか言われるかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベッドは付けられる部屋と付けられない部屋があるとのことですが、🍊なつみかん🍊さんが付けてもらったのはどのタイプのお部屋ですか?参考までに教えてください!

• 11月3日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

実際にやったことはないんですが、ベットとベットの間にちっこいテーブルみたいのがあるのでそのテーブルが移動出来ればくっつけられるし、移動出来なければくっ付けられないかもって感じです😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

来年1月に私も宿泊します😊
まだ出ていない意見として、参考程度にコメントさせていただきます。

①ハッピーエントリー利用ならチェックアウト日、行き来しやすいのはチェックイン日だと思います。
うちは1月の空いてそうな日に行くので、ハッピーエントリーは諦めてチェックイン日にします。
チェックアウト日はルームサービスでゆっくり朝食食べたいのもあります。

②ベッドはくっつけてもらえますし、スタンダードスーペリアルームなら壁に寄せてもらえます。
壁、子、親、子、親の順に寝ればお子さんも落ちる事ないと思います。

③1〜3月だと冬休み明けの1月は来場者少ない予想ですが、2月中旬からどんどん混み始めます。
2/14まではすでに予約開始済みなので、空いてるお部屋から選択する事になります。
宿泊予約ができたら後からキャンセルも出来るので、とりあえずでもレストランの予約しておくのがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①〜③まで、知りたかった情報ばかりで、大変参考になりました😳💕
    早速ホテルの予約に向けて動こうと思います!

• 11月4日
ママリ

チェックアウトしてしまっては無論、部屋でお昼寝や休憩はできませんからチェックインで入園ですね。
ただ、それでも15時からとかでしたらお昼寝はお部屋ではできないと思います‼︎

その状況なら3ベッドルームにしてはどうですか?
くっつけられるお部屋とそうでない部屋があるかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公式ホームページには12時チェックアウトと書いてあったので、それまでは出入りできると思っていました!チェックアウト日は無論できないとのことで参考になりました!
    小さい子がいるとランドホテルが近くて休憩に戻れるのでオススメ!という記事を多く見かけたのですが実際はできないということですかね?だったら無理してランドホテルにしなくてもいいかなーと思い始めてきました😕

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

12時にチェックアウトなら、
    それまでは自由に使えると思います😊

失礼しましたー。

小さいお子さんいたらランドホテルが1番いいと思います✨

• 11月3日
ママリ

10/31.11/01に行ってまいりましたのでコメントさせていただきます🥺

①について、もしハッピーエントリーをご利用になる場合はチェックアウト日にしか利用できないためご注意ください💦

一般入園の15分前に入園できます!
我が家もハピエンでミキミニ、ドナデジ等キャラクターたちとたくさんグリーティングしました😭💕💕💕
ホテルを行き来するのであればチェックイン日にインパなのですが、朝の15分でできることがたくさんなので念の為コメントしておきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッピーエントリー、確かに盲点でした!まだほとんどのアトラクション楽しめる年齢ではないので、グリーティングなるべくしたいなと思ってたのでとても有意義な情報ありがとうございます😳💕

• 11月3日