8282
ガサツでなく品があると言うことではないでしょうか?
M&A
人によって価値観が違うと思いますが、仕草や言葉遣いが柔らかいと女性らしいかなと思います。
歌舞伎の女形の仕草とか。あれは作り物ですけどね。
ペロ助
女子アナが一番に思い浮かびました😌笑
ぴぃすけ
女性が男らしいと言われる場合、褒めているパターンとそうでない場合があるように思います。
気前がいい、豪快である、などはいい例ですが…ガサツであることや品のない行動も男っぽいと言われることがあります。
女らしくと言われるのは淑やかであったり細かな気配り、など繊細さを求めている場合に言われることが多いと思います(*^^*)
やぎのくわ
こんばんは!
答えになっていないけど、私そういうの嫌いです( ˊᵕˋ ;)
女だから、男だから、
そういうのに拘っていると、
自分を見失いそうで🙄
自分は自分らしく生きる方が良いなぁって思いました(笑)
そういう自分を受け止めてくれる人が数少なからずいるのなら、それでいいや!って、思ってます。
退会ユーザー
具体的には足を揃えて座る、品のない言葉は使わない、食事の仕方は綺麗に、清潔感を大切に、などですかね?でもこれは男女問わず誰にでも必要なことです。特に公の場では。
一番は服装や髪型、所持品のことを言われがちですが、そのあたりはどうでしょうか?それが違うのならば振る舞いでしょうか。ご飯の食べ方があまり綺麗ではなかったり、言葉遣いがあまり宜しくなかったり、そういうことでしょうか?
のんのんけめこ
控え目で指先まで美しくって感じですかね?
コメント