※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

今月アパートから戸建てへの引越しです。家族4人で、車で2〜3分の距離です。大型家電は冷蔵庫と洗濯機の他、洋服やマットレスなどもあります。引越しの相場金額について教えてください。引越し業者の見積もりを交渉材料にしたいです。来週には別の業者にも見積もりを取ります。

今月アパートから戸建てへ引越しします!

今日サカイに来てもらって見積もり
来週月曜日にアリさんマークに来てもらって見積もり
予定です!

引越しは家族4人。
距離は車で2〜3分ほど🚗

大型家電は冷蔵庫と洗濯機ぐらいで
あとは洋服とかマットレスとか
こまごまです💭

だいたいどのくらいの金額が
相場だと思いますか??🙌🏻
今日急遽サカイの見積もりに来てもらうことになったので
交渉材料にしたくて🙇🏻‍♂️

コメント

みい

この時期なら安いんじゃないんでしょうか🙄
3.4万でやってくれそうです🙋🏻‍♀️
わたしはもろに繁忙期でしたので8万だったのを4万になんとかしてくれました😭
運ぶのも大きいのだけであとはトラック借りて旦那とその友達にきてもらって運んでもらいました🙄

• 。

コメントありがとうございます!

3〜4万だったらほんとにありがたい、、!✨
    大きいものだけ運んでもらえたら、あとはなんとかなりますね確かに🤔

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

平日か休日か午前午後でも金額は変わってきます。あとは2階とかで玄関を通れなかったりすればベランダからにもなるのでそこでも金額は+になります。

荷物の量というよりかは作業員の人数とトラックの大きさで金額は決まりますので大体最初は8〜10万円くらいで言われるかもしれません。そこから値引きして6万円くらいですかね。(少し多めに見積もって)
ただ、会社によっては洗濯機の設置とかでプラスでお金を取ったりする所もあるので確認して下さいね。

私はアリさんマークで平日の午前中、作業員3人で近場の引っ越しで5〜6万円くらいでした!

• 。

引越しは祝日の午前中希望してます🙌🏻
    アパートは2階ですが、玄関通れます!新居は1階リビングなので大丈夫そうです!

洗濯機設置でプラスもあるんですね、、😱

よくよく話を聞いて考えます!
    詳しくありがとうございます!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

5-6万くらいでしょうか🤔
サカイは初回の提示額の半額近くまで値切ればいけますが、アリさんはさらに金額下げてきます。(サカイは正社員のみでアリさんはアルバイト込なので人件費が全然違う)
アリさんの方が安かったのでアリさんにします~って言ったらサカイはそこから頑張ってくれますよ🤭

• 。

5〜6万、、もう少し粘って下げたいとこです🤣(笑)
    アリさんとサカイだったら、やはり堺の方が丁寧だったりするのでしょうか、、🤔

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サカイはバイトとか雇わないので雑だと思ったことはないですかね😃作業後にアンケートがあってその評価で給料変動するらしいです笑
    エアコン取り付けとかその他家電取り付けも含むと限界がありますが😂

あと金額はトラックの大きさで決まるので段ボールを自分で運んだとしても安くはならないので、あえて自分で運ぼうとすると損することもあります。

• 11月3日
  • 。

サカイに決めちゃおうかな、、と気持ちが傾いてます(笑)
    アンケートで給料変動するんですね🫣
    洗濯機のみの取り付けなので、6000円ぐらい取られるみたいです💭

なるほど!
    自分で運ばないようにします🫡(笑)

• 11月3日
ママリ

アパートからマンションへの引越しで車で15分程7万でしたー!

• 。

7万ほどだったのですね!
    ありがとうございます!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちは違う会社で平日時間指定なしにして37000円でした!
最初は8万と言われましたが💦

うちも車で5分以内、主に家電を運んでもらいました!

• 。

そうなのですね🫨
    我が家は祝日に希望しているので
    高めになりそうです😱

• 11月3日