※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お出かけ

3月に8ヶ月の息子と3人で主人の実家に帰ります。離乳食はどのようにして…

3月に8ヶ月の息子と3人で主人の実家に帰ります。

離乳食はどのようにしてますか?
お皿など調理器具持っていって、食材は向こうでいただく感じでしょうか?

コメント

ぽぽ

ドラッグストアなどで売っている離乳食買ってあげてました( ¨̮ )
ご飯もおかずもスプーンも入ってて便利ですよ( ¨̮ )

• おまめ

おまめ

瓶のやつですよね(*'ω'*)
    売ってる離乳食を食べさせたら自分で作ったの食べなくなった!とかありませんでしたか?﹙´˙꒳​˙﹚

• 2月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

大丈夫でしたよ!
    うちの子は気にせずなんでも食べてました( ¨̮ )
    実家の方で出された食事であげられそうなやつも水で薄めてあげたりしてました!

• 2月27日
  • おまめ

おまめ

うちはまだ食べさせたことがないので、チャレンジしてみようと思います!ありがとうございました😊

• 2月27日
yu_ryo_mama

我が家も先日、法事で旦那の実家に8ヶ月の子供を連れて行きました。
普段は手作りですが、調理器具など持ってくのは大変なので市販のベビーフードをあげましたよ(^^)手作りにこだわりなければベビーフードはとてもラクですし、私は外出した時だけはベビーフードに頼ってますよ♪

• おまめ

おまめ

台所借りるのもなんとなく申し訳ない感じもしますもんね😅
    便利そうですしチャレンジしてみようと思います!ありがとうございました♪♪

• 2月27日
らるるたん 

実家はどのぐらいのところですか?(><)

• おまめ

おまめ

今奈良に住んでいるのですが、岡山へ行きます!

• 2月28日
  • らるるたん 

らるるたん 

ベビーフードしかないですね(:;)
    2時間の距離に買い物行かなきゃない時は
    ベビーフードまだ使ったことなかったから
    作ってお弁当容器売ってるんで
    買ってやってましたが、
    9ヶ月からベビーフード少し
    食べさせるようにしてからは
    これからは私は遠出のとき
    頼ろうと思ってます😂笑

• 2月28日
うぱみ

月1で実家に帰っています。

冷凍したものを持っていくのですが、母が料理が好きなので、結局色々作ってくれ、冷凍のは余ってしまうことも。
お皿やスプーンもあまりこだわりがないので、実家にある小皿とデザート用の小さいスプーンを使っています。

ご実家で台所占領するのも勇気がいるでしょうし、着いてすぐご飯の支度とか大変なので、BFを持っていってもいいかな、と思います。
うちはお出かけのときだけBF使っていますが、離乳食も手作りの普通に食べていますよ。気になるなら、7ヶ月用より5ヶ月用の方が薄味でいいかもしれません。

• おまめ

おまめ

いつもとは違う味にハマって私が作ったの食べなくなるのが不安なので、5ヶ月用にしてみます!アドバイスありがとうございました😊

• 2月28日