※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母親が乳がん検査で陰性結果だった後、右脇腹の痛みが続き、原因が分からず不安を感じています。他の科を受診すべきか悩んでいます。

母親が乳癌検査に引っかかり精神的にかなり弱ってしまいました。
乳がんの精密検査などで結果がでるまで1ヶ月ほどかかり、結果陰性でした。
しかし、そのすぐ後右脇腹が痛くなり胆石か何かと疑い
消化器内科に行ってエコーなど詳しく見てもらったけど何か分からず、帯状疱疹でもないようです。
かなりのストレスがかかっていたのでストレスによるものでは?と思いますが、ふとした時に痛み、触ると結構な痛みだそうです。1週間以上続いています。
最初はどこかで打ったか寝違えた?と言ってましたが違ったようで
母親は病名が分からないことを不安がっており癌なのでは?と心配しています。
他に何科を受診するべきでしょうか?
癌検査以来、歯周病もあり、全身に菌が回って死んだらどうしようとか、精神状態が少しおかしくなっています。

コメント

まま

心気症とかではないでしょうか?🤔
もしそういう類でしたら、心療内科かと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心気症とは本当に体が痛くなったりするものなのでしょうか?
    ありがとうございます!調べてみます😭

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

心気症ですね💦
私もです!私は人間ドックとか受けてなにもなければ安心できます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体のどこかが本当に痛くなったりしましたか?😭

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    します!少しの痛さでもしかして大病かもって考え始めると痛みも増します!

    • 11月3日