※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

双子の男の子を育てるシングルマザーです。子どもが体調不良が続き、心配です。体が弱いのでしょうか?周りの子と比べて不安です。仕事も休みがちで悩んでいます。

シングルマザーで3歳0ヶ月の双子の男の子を育ててます。
保育園は1歳頃に入り始めたのですが、そこから現在にかけてすごい体調を崩しやすく、もう毎週?てくらい熱を出したり、胃腸炎になったりコロナになったり色々大変です。体が弱いのでしょうか?周りの子を見ててもそこまで体調不良なってる子少なくて、不安になってきます。休みも多い分仕事も休みばかりで悩みです…

コメント

♡♡

元々体の弱い子もいますが、2人とも同じ様に体調崩しやすいですか?
うちも双子いますが、四男がまぁたくさん風邪貰ってきます😅

毎日規則正しい生活してるし、栄養バランスも考えてるし、体力つけるために休みの日も外で遊んだりもしてるのに四男だけがやたらと風邪引きます🫠
添加物含めた栄養バランス重視、多いくらいの睡眠時間確保を意識し出したら四男以外は風邪引かなくなりました🙆‍♀️!

私もシングルで子供多いのでとにかく稼がねばなので病児保育利用してますが、抵抗なければ利用して出社もありかなと思います💪

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ご回答ありがとうございます!!
    私の所はあまり規則正しくはないのでそれが原因かも…夜もなかなか寝てくれなくてこの前小児科でよく寝るのが1番健康にいいと言われ最近は21時には寝かせるようにしてます。お外も全然行けてないので行かせてみます!!

    • 11月3日
  • ♡♡

    ♡♡


    ぜひぜひ、お外に行ってたくさん遊んで体力つけて21時までには必ず就寝、お惣菜とか添加物入ってるものは避ける、など気をつけていたら本当に減りました!
    遊びに行くのが厳しいならば買い物の時に歩きで行くとかも良しかと思います☺️
    エスカレーターやエレベーター使わずに階段とかも効果あると言われました!🙆‍♀️

    • 11月3日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    知らない事ばっかりなので助かります!!実践してみます🌟

    • 11月3日