※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょちゃん
子育て・グッズ

保育園に預ける不安があります。他の方に抱っこされると泣き、機嫌が悪いとパパでも大騒ぎ。他のお子さまはどうでしょうか?

今7ヶ月の息子がほんとーーに甘えたで、人見知りもすごいです。わたし以外にだっこされると大泣きで、わたしが見えなくなると大騒ぎです(>_<)機嫌が悪いとパパでもだめで、、
4月から保育園に預けて社会復帰するのですが、こんな状況で1日中泣いているのではと、預けるのかすごく不安です。。
皆様のお子さまはどうでしょうか?

コメント

ぷきママ

うちはそこまでママに固執しておらず、割と1人で黙々と遊んでたり、パパも大好きです。でもアウェイはだめらしく、何回か私の勤務先に連れて行ったんですがギャン泣きでした。
なのでうちも4月から保育園ですが慣れるまで時間かかるかな、と思ってます(・・;)

• じょちゃん

じょちゃん

うちも4ヶ月くらいのとき場所見知りだったのですが、いつの間にか終わり、人見知りに変わってました(^-^;慣らし保育で慣れてくれるといいですよね、

• 2月27日
mocoyu

ほぼ同じ状況です(>_<)💦💦
うちはパパママ以外だめです。。
いま週一午前のみパートしてるので、その時実家の母に預けてますが、三時間でも四時間でもぶっ通しで泣いてるみたいです😱😱😱
ほんとにこんなので保育園いけるのかかなり不安です😭
しかもうちのこ泣き声が異常に大きいし力もものすごく強くて…保育士さんたちにいやがられるんちゃうかなーとか思ってしまいます😢

• じょちゃん

じょちゃん

うちも声おっきーですし、ずっと構ってもくれないでしょーし嫌われないかも不安です(>_<)
    がんばるしかないのですかね、、

• 2月27日
ぴろり

9ヶ月で保育園に預けましたが、慣らし保育2週間で慣れてくれました(^O^;)
最初の方はずーっと泣いてたりしてましたが、すぐ慣れます!
とは言え、いまだに人見知りでママママです(笑)子供が親に甘えるのは、当然のことですし、今だけだと思ってます(^-^)

• じょちゃん

じょちゃん

慣れてくれますかね!ちょうど慣れたくらいにゴールデンウィークがあり、また忘れちゃいますよね(;_;)
    ひきつりながらすごい声で泣くので誰かに預けるのも申し訳なく、24時間離れたことがほぼありません(;▽;)

• 2月27日