※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の次女が風邪をひいています。症状は鼻水や咳があり、声もガサガサ。様子を見つつ、病院で薬をもらったら早く治るか悩んでいます。旅行も考え中で、元気が欲しいです。

3日後に広島から東京まで2泊3日で旅行に行く予定です🚄

そんな中、生後4ヶ月の次女が風邪をひきました。長女、私と風邪をひいていたので風邪で間違いないかと思います。

鼻水が3日前から出ており、咳は時々。今日は声がガサガサになってしまいました。鼻水はメルシーポットで頻繁に吸ってます。1時間で吸うと大量に取れます。

ミルクは飲めているし、機嫌もよく、夜もいつもより少し起きるくらいです。鼻吸ってミルク飲んだらまた5時間くらい寝ます。

明日の午前中に病院へ行くか迷ってます。ただの風邪症状だと思うので、できれば自宅でこのまま様子見てあげたいのですが、病院で薬もらったら早く治りますかね…?

正直、旅行は現状維持以下なら行こうと思ってます。
もちろん、すごく迷ってますし、精神的にも参っているので批判的なコメントはやめてほしいです。元気が出るコメントが欲しいです。私と赤ちゃんを応援してくれませんか…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対薬もらった方がいいです!
病院行かなかったらこの後悪化するかもしれないです💦私だったらすぐに病院連れて行きます。
薬もらっておけば旅行中も飲ませられますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の午前中病院行ってみます!

• 11月3日
さくら

月齢がまだ小さいので念のため受診して胸の音聴いてもらって、薬が出るなら貰っておくのが安心かもしれません。
もう鼻水も3日目ですし大丈夫とは思いますが、小さい子ほど悪化すると急激にぐったりしたりするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重症化しやすいっていいますもんね💦明日念のため病院行ってみます!

• 11月3日
cun

お子さま風邪ひいてるのですね、、
心配ですね🥲

先月3ヶ月の息子と家族で東京〜広島へ行きました!
私たちの場合はその数週間後に風邪をひいちゃったのですが、、

病院でもらった薬を飲むと
鼻水がだんだん水っぽい感じから治りかけの鼻水に変わってきて、息子も楽になっているような様子で安心でした!

病院へ行ってお薬もらって
飲みつつが安心ですよね😌✨
先輩ママさんからは
・体温計
・母子手帳
・衣類など体温調節できるものは余裕持つ
これだけは絶対絶対持ち歩いたほうがいいよ!
とのことでした!

ご旅行の内容にもよるかもですが、
個人的には意外とどうにかなりました🙆🏻‍♂️
皆さん元気に楽しい思い出を作っておうちへ帰れますように♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温計は予定してなかったのですが持って行こうと思います!

ありがとうございます🥺みんなで楽しい旅行になるといいんですけど🥺

• 11月3日
クロ

旅行中に悪化したら大変なので薬をもらっておいた方がいいと思います!今から飲ませたら旅行前に治るかもしれませんし😊
やっとお出かけもしやすくなって、きっと前から楽しみにしていた旅行ですよね🥺
早く治って思いっきり楽しめるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日病院行ってみます!

• 11月3日