※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でケガした場合の保険について教えてください。自治体の医療費補助が関係するでしょうか?

保育園でケガした場合の保険?かなにかについて教えてください!

水曜日に保育園で転んで爪が少し割れて出血してました。
園の看護師さんから説明と謝罪を受けました。本人もあまり痛がってなかったし、そのまま爪が伸びて生え変われば綺麗になるかなと思ってたんですが、本人が痛いと言う頻度があがったので明日病院に行こうと思います。
看護師さんから説明された際に、「もし病院に行くなら、園でのケガなので〇〇使ってくださいね」と言われたんですが、子供の爪に夢中でなんとおっしゃってたのか思い出せず🙃
医療費が保証されるみたいな制度があるんですかね?
うちの自治体は子供は医療費かかりませんがそれでも関係あるんでしょうか?

ケガについては思い切り遊ばせてもらえてるからこそだと思うので、園を責めるような気持ちは一切ありません!

コメント

COCOA

スポーツ保健とかかなと思います。
園に確認してから行った方が良いですが、受診後でも対応は出来ると思います。

あんころもち

入園する際に保険に加入されていませんか?
そのことだと。

バナナ🔰

スポーツ振興保険ですかね?
息子が園で怪我をした時に使いましたが、受診時に保険を使わまずは自費で治療費を払ってその時病院で園からもらった保険の用紙を書いてもらい、それを園に提出してから払い戻しがありました。
なので病院にかかる前に1度園に確認してからの方がいいかもしれません。