※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

犬がうんちを食べる行動について、怒るタイミングや対処法について相談です。

犬がうんちを食べます
うんちした後にすぐ食べようとするから、大きな声で「こら!」て怒るんですが、うんちすること自体を怒られてると勘違いしちゃうのかな?証拠隠滅のために急いで食べようとしちゃうのかな?
そしたらどのタイミングで怒ればいい?
私も大きな声を出すから、毎回子どももびっくりしてビクッてなってるほんとに可哀想
犬のためにも子供のためにもって、どうすればいい?

コメント

はじめてのママリ🔰

反応しないが1番です。
そして排泄物はすぐ捨てる。
これに限ります。
犬ってめちゃくちゃ鼻がいいので、排泄物に入っている消化されていないものを美味しそうと勘違いして食糞行動とります。
他にも理由はたくさんありますが。

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ご意見ありがとうございます!
    子どものうんち変えてたり、ご飯作ってる最中にうんちされるとすぐに片付けることが出来なくて怒鳴るしかないのですが、何かいい方法あったりしますか?

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもそれって毎回じゃないと思うのでそういう時は無視です。
    声はかけるだけ逆効果なので。

    • 11月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    意外とわざとやるんです、、
    私がトイレ行った時とかお風呂行った時を見計らってちゃんとやるとこ、頭いいなと思います😕
    とりあえずご飯作ってる時でも、うんち食べてても気持ち悪いですが無視してみます、、、

    • 11月3日