※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の給料が少なくて、出かけたいけどお金がない。男性はお金を使うことばかり考える。子供と公園に行く提案には抵抗がある。

旦那の給料がめちゃくちゃ少なくて、マイナス月なのに
ずっと家にいるのもつまらなく出かけたい
けど、出かけるとお金無くなる

👦🏻ご飯食べにイオンモール行こうか
私→なら家でよくない?

👦🏻子供2人いるから大きいカバン買いに行こうよ
私→そんなお金ない…

じゃーどうしたいの?っていわれるけど
お金あったら色んなところ行きたい、何も考えず欲しいもの買いたい。

なんで男の人って思考がお金使うところばっか
今月ほとんど使えないって言ってるのに
そんな出かけたいなら子供連れて公園でも行ってきて😂
子供歩けないからずっと抱っこで私は行きたくないけど笑

コメント

🩷

うちもこの1年毎月赤字なのに
ディズニー行ことか、寿司食べに行こうとか、旦那がうるさいったらありゃしない🥹

今まで毎週1回外食だったので、外で食べたいとうるさい旦那。
お前が稼いでこれば叶えられるよ🥹って感じです!

• ママ

ママ

男の人って家計のこと考えず、ほんと金遣いすごいですよね

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

質問主さんは働かれてないんですか?
たりなりならご主人だけではなく働いてみてはどうでしょうか?
少しは家計の支えにもなるし、ほしいものも買えるようにはなると思います☺️
そういうストレスが嫌で働いてます😂働きたくないけど

• ママ

ママ

いま産休中で育休入るまで手当ないんですよね😭

もう少しの辛抱なんですが、お金自由につかえないのきついです💦

• 11月3日
2238

めちゃめちゃ分かります!
私は働いてないので食費生活費もらう側なんですが、毎月もらってる分では足りないと話しているのに、休みの日に外食したり(作るの大変でしょ?と私のためみたいな言い方。一回作らなかったくらいでなんの解決にも、楽にもならないよ。と思うし。)、ちょっと買い出しに行けば自分は好きな本を毎週何冊かずつ買ったり。
同じく、本当は外に出かけで羽を伸ばしたり気分転換したいけど、最近は出かける=出費。かと言って、毎月足りない足りないと夫に言っても伝わらないの、出掛けるのも嫌だし、出掛けられないのもストレス、悶々とした日々です。

• ママ

ママ

そういう言い方するのうちと同じです😂😂😂

うちも旦那はお小遣い多いから好きな物買ってて羨ましいです🥲

わかります。旦那に、それならどうしたいの?って聞かれますがその答え見つかってたらイライラしないしって思います。

• 11月3日
  • 2238

2238

今日も、お昼〇〇行く?どうする?とすごい聞かれて、「いやお金ないし行かなくていいんじゃない?昨日の残りのご飯とかもあるし」と行ったら、「いや、それは出すよ(お金)」と言われました。
    うちの場合、外食費に回せる余剰分を持ってるんだったら、生活費として私に回して欲しいと切実に思います。「お金足りない」と毎月伝えるストレスも分かってほしい。
    それならどうしたいの←なんか嫌な感じですよね😩

• 11月3日
  • ママ

ママ

えーそのお金あるなら家計に入れて欲しいですよね…

お金に余裕ないと心も余裕なくなります😖😖

• 11月3日