※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
産婦人科・小児科

産婦人科の待ち時間が長く、五時間待たされた上に診察は短く、混んでいる理由もはっきりしないため、他の病院を検討中です。

産婦人科の待ち時間。
最大でどれくらい待たされましたか?⏰

いつも終わるまで三時間ほどかかる所に言っているのですが、切迫早産で電話で受付をして順番近づいたら電話してもらってから病院にむかっています📲 🚗

朝9時🕘に電話して、11時前🕚に電話がきて、それだけでも遅い!とおもったのに、病院でたのは午後2時半…🕑
五時間も待たされて、診察は5分⏳で終わって、お会計でまたされて…👛
ていうか、9時に受付したのに午前の患者の最後だったんで
「もしかして忘れられてましたか?👹」って聞いたんですが「たまたま混んでたんですよ、ごめんねー😂」って言われたんで…混んでて五時間待ちなら人気じゃない所に転院しようかな?!って感じでした😠💨

ちなみにさいたま市にある病院です。

コメント

☁️⛓🩶

待っても20〜30分ぐらいです😂
普通に私の県で人気の所でもそのくらいでした!

• バニ山🐰

バニ山🐰

それくらい早いと良いですね☺
    対応も良いですか?

• 2月27日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

人気の所は凄く態度が良くなくて😥
    病院を変えたら待ち時間変わらず
    凄く対応や態度のいいところです!😊

• 2月27日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

わー!それは良かったですね✨
    逆になぜ人気なの?!ってかんじですね😂

• 2月27日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

そうなんですよ!!!
    高いけど綺麗で豪華!って感じでした😥
    けど総合病院だけど安くて対応がいいのだったら対応選びました😊👊🏻

• 2月27日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

おいしいご飯やエステも魅力的ですが、やっぱり対応が良い方が安心ですね♪

• 2月27日

私も人気の個人病院で、当日予約しか受け付けない産婦人科なので、毎回毎回朝8:30に予約を入れるのですが、49人待ちだったりで、順番が近付いたらメールで【ご来院下さい】ってお知らせが来ますが、待ち時間はかなり長いです(>_<)

メールくれる迄もかなり長いです(>_<)

産婦人科に着いてからも2時間以上も待たされますし、予約からお会計が終わるまでMAXで8時間待ったことがあります😭💔
さすがに疲れました💔💔💔💔💔

ですが、たまごクラブやその他の雑誌にも載ってる院長先生がかなり良い人で、転院したいとか思えませんが、待ち時間が短かったらな〜って思ってます(>_<)

• バニ山🐰

バニ山🐰

は、八時間……?!仕事してるようなもんじゃないですか…そんなに人気のところもあるんですね😱💦
    こっちは当日予約ではなくて、健診するたびに次を予約していくんで、まだマシなのかもしれません😅
    こちらも先生や助産師さんがいい人ばかりなので、それさえなければなぁ…😢💦

• 2月27日
Rmama❤︎

一番長くて2時間くらいでした(;゜0゜)

• バニ山🐰

バニ山🐰

長くても二時間、でも2時半待つだけも疲れますよね😵

• 2月27日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

はい!それだけでも本当疲れます(;゜0゜)なので5時間なんてありえない。。

• 2月27日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

せめて待合室をイスじゃなく全部フラットにしてくれればゴロンできるのに…といつも思います😅
    五時間はほんとに辛かった…😢💦

• 2月27日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

すごくわかります(笑)
    私も今圧迫されて常に苦しくて座ってるのが本当に地獄でした(笑)
    5時間は無理です!😰😰😰

• 2月27日
きゅうり

そんなに待たされると嫌ですよね!

私も切迫早産なのに3時間近くイスで待っていたことがありお気持ちがとてもよくわかります(´ ˙○˙ `)!←事前予約もあったのですが、知らなかった自分が悪いのですが、汗

来てくださいのお電話を受けた際に、どのくらい待つのか、何人くらい待っている人がいるのか聞いてみてもいいかもしれないですね( ´˙꒳​˙` )

• バニ山🐰

バニ山🐰

事前予約で9時に受付をして、病院までの所要時間を鑑みて呼んで貰えるのですが、それなのに着いてから二時間……?!となりました…😰

• 2月27日
みっきー

私も県で有名なところに来ていますが最大で1時間まちでしたね😃
5時間は辛すぎますね・・・・・😱😱

• バニ山🐰

バニ山🐰

最大でも一時間なら、結構早そうですね☺
    対応も良いですか?

• 2月27日
  • みっきー

みっきー

私は関東に住んでいるのですが、関西からいらしてる先生がいてその方はすごく対応がいいですね😃
    10週までは経膣エコーだったのですが、
    今日は空いとるから長く見せたるよ~!
    とか言ってくれてエコー写真も他の先生は1枚しかくれなかったけど
    その先生は3枚くらいくれたりしたので
    私はその先生にずっとかかってます🙂💗
    個人病院なのですが、先生が5人くらいいるので😅

• 2月27日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

いい先生に出会えて良かったですね✨
    私の行ってるところも先生が五人くらいいて、エコーは技士さんが、診察は先生が、面談は助産師さんが…って感じでいつも違う人です😱💦みなさんやさしくて対応は良いので、待ち時間さえなければ…ってかんじです(´;ω;`)

• 2月27日
🍓(20)

1番長くて2時間ぐらいでした〜!
朝から何も食べてなくて空腹で
お昼ごはん食べてる時吐きました😅

• バニ山🐰

バニ山🐰

遅いからお昼たべようかな、と思ったら呼ばれてしまって、かなり遅いお昼になりました😢💦
    お腹減ると気持ち悪くなりますよね!!

• 2月27日
えりーな🐇

私も5時間待ったことあります😂
病院の待合室で5時間ぼーっと時計見てました😅

• バニ山🐰

バニ山🐰

病院で五時間!!お尻がイスにくっつきそうです😱💦
    暇潰しにiPad持ってってるのでまだ待てますが、それでも「私忘れられてない…?」ってだんだん不安になりました😭⤵⤵

• 2月27日
みーにゃ

私も埼玉県在住で総合病院なのですが、
毎回予約していて予約票にしっかり時間が書いてあるにも関わらず、
毎回確実に3時間以上(ちゃんと時間までに受付を済ましてから病院出るまでに)かかります^^;

今はもう入院してしまっているのでそのストレスはないですが、
18週頃から切迫だったので、毎回椅子に座らされたままずーっと待たされて、お腹が張ってる状態で頸管測って色々言われるのでイライラしました。。

『切迫が悪化するからなるべく横になって安静にしててね!』と言われ自宅に実母まで読んでなるべく寝て過ごしてたのに、検診の日が一番良くない環境でした^^;

私は上の子もこの病院で産んでるのと、近場に産院が少なく他にほぼ選択肢が無いのでここで産みますが、

もし転院が可能な感じなら変えてるかもですね〜>_<

• バニ山🐰

バニ山🐰

まさに、病院が一番悪い環境です😠💨
    座ってるとお尻と腰がいたくなり、おなかがはり…
    帰ろうかな…となりました……
    選択肢がないのはつらいですね😢💦
    もう一度同じことになったら人気のサービスをあきらめ、マジで転院します⤵😢

• 2月27日
ままり

いつも平均3時間です😂😂
毎回予約していて、その時間より早く行っても予約時間を大幅に過ぎてから呼ばれます(>_<)
帝王切開の予定で、近くだと今の病院でしか出産できないので我慢して通ってます😓

• バニ山🐰

バニ山🐰

うちもそんな感じです😱💦
    予約時間てなんやねんて感じです…
    病院が変えられないのはつらいですねぇ

• 2月27日

里帰り前の病院はだいたい4時間くらいまたされてました😣

先生は3人体勢で昼休みも無く朝から18時30分までぶっ通しで見てくれ、エコーは別の部屋で助産師さんが見るという分担をしてましたが、人気過ぎて間に合ってなかったのだと思います。
なので、朝受け付けをして(予約制では無いので)待ち人数を確認したら病院を出て義母とランチしたり、夫と買い物したりして2時間くらい時間潰してから戻ってました。

里帰り先の病院は総合病院ですが1時間以内に全て終わるので逆にこの病院大丈夫か?と心配になりましたww

• バニ山🐰

バニ山🐰

似たようなかんじですね~💦
    予診・エコー・診察・指導で担当がかわるので、三時間の間に呼ばれる感じでなかなか病院を出れません(´;ω;`)
    まとめてやってくれれば、外で時間をつぶしたりできて良いですね☺

• 2月28日

退会ユーザー

最初の頃は律儀に待ってたんですが、食べ悪阻だったので待ってる間に気持ち悪くなって来ちゃって
    なので途中でご飯に出かけることにしました。
    後、机のある待合室だったので机で仕事してたりしました

• 2月28日