※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

ストレスでお腹が張ることはありますか?昨夜、猫の騒音で睡眠が妨げられ、イライラして砂を片付けた後、右下腹部に痛みを感じました。

ストレスでお腹張るってありますか?

昨日の夜中3時頃猫の砂をかく音で起きてしまい、二度寝しようと思いましたがずーっとかき続けるので見てみると、トイレを倒して砂だらけになっていました。

私は睡眠取れないと体がしんどくなるのですごくイライラしながら砂を片付けました。

片付けたあと横になりましたがなんか右下腹部が張るというか筋肉が引っ張られる痛みがありました。

コメント

まままま

子宮が大きくなるにつれお腹の中の筋肉が突っ張ったりします。
恐らく砂を片付ける際に屈んだりしたと思うので原因はそれかなと思います。
普通のことだと思うので安静にしても張りが続いたりするわけではないなら大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

ストレスはお腹張りますよ!張りまくりでした☺

i.mama

仕事していたときはストレスで頻繁に張っていましたが、休職した途端嘘みたいに張らなくなりました(笑)