※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園が決まり、ママ友付き合いに不安を感じています。引越し前で地域も知らず、下の子もいるため、上の子のプレに不安を感じています。

来年から幼稚園の入園が決まりました!
それは嬉しいんですが、上の子が行く所は合格者は後期からのプレは全員参加みたいです。
入園受付の時に前期のプレ行ってるであろうママさん達の輪が何組か既に出来ていて不安になりました🥺
うちは年子で下の子もいて預け先無いので上の子のプレに連れて行くしかありません。
その時点で浮くだろうし、下の子いたらもし話したいと思ったママさんがいたり話しかけてくださるママさんがいてもゆっくり話せないだろうなぁ😣
幼稚園がある地域に今年中には引越し予定ですがまだ引越ししてないので土地勘もないし何も分からない、知り合いもいない状態です😣
子どもは純粋に幼稚園行ける事を楽しみにしてますが私はママ友付き合いに今からビビってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

下のお子さん連れてくる人いますよ!
私も上の子の時は下の子連れてってました!
いま、真ん中がプレですが
下の子は今は保育園に入園してるので保育園に預けてます

☺︎

下の子連れてくる人多いですよ😊うちも上の子が4月から幼稚園行ってますが、行事も毎回下の子連れて行ってます😊浮くことはないですが、みんな別に話さないですね😂子供追いかけるのに必死なので😂

ママリ

うちも年子で連れて行きますが、結構下の子いるご家族多くて、何歳ですかー!?何ヶ月ですかー!?なんて話になりました😊
でも、いまだに幼稚園ではママ友と呼べるような間柄の方はいません☺️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
まとめての返信すみません💦

結構下の子連れてくる人多いんですね😳
面接や入園手続きの時にお子さん1人の人ばかりで2人連れはうちくらいだったので皆1人っ子なのかな?と勝手に思ってましたがもしかしたら下の子預けてただけかもですよね!
明日プレの説明会あるのでそこでどんな感じか分かるかな😂