※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらちゃん
子育て・グッズ

3歳の子供のためのプレゼントについて相談中。長く遊べるおもちゃや飽きないものを探している。おままごとセットやピタゴラスイッチを考えている。

1番長く遊んだおもちゃを教えてください!😊
その他、飽きっぽいのにこれだけは飽きなかった!とか、1人遊び苦手なのにこれだけは没頭した!などもあれば教えて下さい!年齢問いません😆
誕生日とクリスマスプレゼントの参考にしたいです!

うちの子はもうすぐ3歳です!飽きっぽい😱 1人遊びできません!笑
おままごとが好きなので、アイスクリーム屋さんセットとかおままごと系1つはあげようかな、と思ってます。
本人はピタゴラスイッチが欲しいと言ってるので、クリスマスに玉転がし系をあげようか検討してます。

コメント

はなさお

上の子はトミカが1番息が長く遊んでるおもちゃです。
ずーっとではないですが思い出した様に遊んでます。

下の子は飽き性で1人遊び苦手でいつもお兄ちゃんにくっついてます😅

そんな下の子が自らするのがお絵描きです。

  • さらちゃん

    さらちゃん

    コメントありがとうございます😊
    トミカ好きな子多いですよね😁✨

    うちの子もお絵描きとかシール貼りとか好きです☺️
    下の子にはどういうものを今はまでプレゼントしてきましたか?

    • 11月3日
  • はなさお

    はなさお

    うちは誕生日は親があげたい物、クリスマスはサンタさんからなので好きな物をプレゼントしてます

    下の子は電車が好きでプラレール派でした
    3歳
    誕生日
    プラレールのベーシックレールセットと阪急電車

    クリスマス
    アンパンのアイスクリーム屋さん

    4歳
    誕生日
    お絵描きのペンやクレヨンがセットになった物

    クリスマス
    カンカン踏み切りセット

    5歳
    誕生日
    キックボード

    クリスマス
    マイクラのLEGO

    をあげました。

    プラレール下の子は4歳で卒業してしまいました😅

    • 11月3日
  • さらちゃん

    さらちゃん

    すごい詳しくありがとうございます🥹 参考にさせていただきます!

    それと誕生日は親があげたいものでクリスマスは好きな物って考えが良いですね🥹✨

    • 11月3日
もこ

上の子はプラレール、真ん中はメルちゃん、共通してるのはおままごとキッチンセット、マグフォーマー、井型ブロックですかね🤔

  • さらちゃん

    さらちゃん

    マグフォーマーいいですよね!
    参考にさせていただきます😆

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

一歳の時からあるジャングルジムとおままごとキッチンはずっと遊んでます!

  • さらちゃん

    さらちゃん

    やはりおままごとキッチンは無敵ですよね😁✨

    • 11月3日
ママリ

7,5,3歳おります👦👧👦

ずーーーっとあるオモチャは、、、

・アンパンマンのブロック
(いろんな種類を買って大量にある)
3人とも良く遊びます!

・おままごと、キッチン
下2人は毎日の様に使います!

・ストライダーや車系の乗り物
家の中に3台、外に2台あります😂
家の中でも乗り回してます。


長男4歳の時のクリスマスに、ドラえもんのころがスイッチをプレゼントしました!
これも、下2人がたまーに遊んでます!

  • さらちゃん

    さらちゃん

    ころがスイッチ気になってました〜😆

    • 11月3日
☺︎

LEGOは黙々とやってます☺️ママも一緒に!も多いですが😂💦LEGO、ニューブロックなどブロック系は他のおもちゃと組み合わせながら遊んでますよ☺️

  • さらちゃん

    さらちゃん

    確かにブロック系は人気ですよね!
    うちも時々遊んでます🥹✨

    • 11月3日
げっそー

レゴデュプロは上の子は2歳頃から6歳まで遊んでました👌
今は普通のレゴにしたので下の子も一緒に遊んでます(^^)

  • さらちゃん

    さらちゃん

    うちもレゴデュプロは時々遊びます!クラシックとかでもらよかったかな〜なんて思ってます🤔

    • 11月3日
  • げっそー

    げっそー

    確かにクラシックの方が長く遊べるかもですね👌
    うちは4歳差で下の子が産まれて誤飲が怖かったのでなかなか買えなくて😅

    • 11月3日