※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供の自慢が多く、自分の子供や成績の話を繰り返す友達に困っています。周りに同じような人がいるか相談したいです。

友達の対応に困ってしまいます🥹

職場で仲良くなりお互い退職はしていますが今でも仲良くしている同い年の友達がいます。

私は3歳と3ヶ月の子供がいます。
友達はもうすぐ1歳になる子供がいます。(女の子)
去年から家も近くなったのでよく一緒に遊ぶようになったのですが、友達がいつも"うちの子色んな人に可愛いって言われるんだよね""スーパーとか行くと知らないおばあちゃんとかに可愛いって声かけられちゃう〜""キッズモデル応募してみようかな?受かりそうじゃない?"など話してきます。

自分の子は世界1可愛いのはわかるし、周りに自分の子が可愛いって言われるのは嬉しい事なのもわかります。
でもおばあちゃんとかって赤ちゃん抱いてると可愛いって話しかけてきません?と性格の悪い事を思ってしまいます(笑)
もちろんそんな事は言えないので、そうなんだ〜可愛いもんね〜と返していますが😅

この間会った時に"テアトルアカデミーに応募したら一次審査受かっちゃった!やっぱり可愛いんだなぁ"と言われたのですが一次審査って誰でも受かるものだと思っていて、周りもみんな記念にって応募して賞状とかインスタに載せてるの見ていたので、そんなに凄いの?と思いながらも
おめでとうと言いました。

インスタに自分の子を載せると前一緒に働いていた職場の先輩か毎回可愛い!ってコメントしてくれるんだ〜と言っていましたが、その先輩は私にも毎回コメントしてくれます(笑)なので、私にもしてくれるよ〜と言いましたが都合が悪かったのかスルーされました(笑)

もうすぐ1歳で、今友達の子は伝い歩きをしているのですが
"うちの子早くない?11ヶ月で伝い歩きしてるんだけど!"と言っていて
この間一緒に支援センターに行った時もそこの保育士さん?が"伝い歩き上手ね〜"と褒めていたのですが
"11ヶ月なのにもう伝い歩きしてるんです!早すぎて大変です〜"とずっと話していました。
私も凄いね!上手!としか言いませんがなんて返していいか分からない時があります😂
とりあえず褒めてます。

一緒に働いていた時(独身時代)によく
"昨日ナンパされちゃった〜最近モテ期かも"と言うような勘違い発言や
一緒に飲んでいて男性に声をかけりたりすると次の日職場で
"昨日ママリちゃんと2人で飲んでたら男の人に声かけられて〜"と周りに話します。
そのナンパしてきた人がクセ強だったり面白いエピソードがあるなら話しても面白いと思うのですが
ただ声かけられた、私が可愛いから感がすごくて😅

仕事でも自分が成績がいい時はずーっとその自慢をしています。(笑)今月売り上げ一位だー!みたいな。
でも毎月ではないので自分が一位じゃない時は黙ってます。
自慢癖?なんなんでしょうか。笑

性格が悪いわけではないですし一緒にいて楽しいこともあるので長く付き合っていますが自慢が始まると😃←こんな顔しかできなくなります(笑)

周りにこういう方いますか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いかは知りませんが、うちの子は10ヶ月で一人で歩いてます。別に歩ける子は歩くのですごくも何ともないです。皆いずれ歩きますし(笑)

それよりインスタなどネットに子供の顔あげるのってどうなんですかね~アラフォーなのでどうなのって思っちゃいます😅

とりあえずその方、自己肯定感がすごく低いのかなって思いました!自分に自信がなくて、認められて欲しくて自慢話をしてしまうのかな?と…

自信があれば自慢なんてしませんもんね。
そういう人はへええー!すごいね!すごぉーい!とひたすら褒めてれば上機嫌なので、ひたすら上げときます(笑)
裏では大したことないなとおもっても(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私の子も10ヶ月で歩いてました🤣
    でもそれを言うとマウント取ってるみたいなので言ってません(笑)

インスタは私も子供の写真あげてるのでなんとも言えないですが😂(仲良い子限定で載せてはいます)

自己肯定感が低いんですかね😅
    最近会うたびに子供の自慢話ばかりで返す言葉がなくなってきちゃってます(笑)私にも子供いるのに私の子供の話は一切できません🤣

• 11月3日