※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

2歳の娘が昼寝を外でしないため、用事で車に乗せてもらうが、昼寝時間がずれるため心配。夜は義実家の集まりもある。子供を連れて行くか悩んでおり、大人都合で子供を振り回すのは可哀想かと思っている。周りは大丈夫と言うが、自分が神経質すぎるのか不安。

2歳近い娘なんですが、明後日昼から用事で出かけますが外ではあまり寝ない子なので用事が終わって車に揺られると寝ると思います。が、いつもの昼寝時間より2時間程遅い事と家ではよく寝ますが車だと眠れても30分程、長くて1時間だと思います。ですが寝たからと言ってチャイルドシートを降ろすと起きてそこからもう絶対寝ないので車を走らせるしかないのですが、夜はまた義実家の集まりがあり多分22:00頃帰宅かな?って感じなんです…。
昼寝も満足にできないと思うので旦那だけ用事に行ってもらおうかと思いましたが多分私も居ないとダメなようでそうすると子供は必ず連れて行かないといけなくて、大人都合で振り回すのも可哀想だな、って思うんですがたまにの事なら1日ぐらい娘に申し訳ないけど連れて行きますか?😣
産後から大人都合で子を振り回すのは可哀想、睡眠時間をいつも通りあげられないのは可哀想、ご飯も遅れたりすると可哀想とそう言うことがあると思ってしまうんですが、皆さんたまになら全然大丈夫!と言われることが多くて、私が神経質すぎなのかなって思ったりもしてます…💧
どうでしょうか??

コメント

ママリ

1日くらい全然連れ回します😂
限界きて眠たけりゃ寝ます!

• みな

みな

そうなんですね😭では明後日は連れて行きます!!

• 11月3日