※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママリ歴5年以上で、最近回答後の反応が少ない印象。ポイント付かないことが原因かな?質問者への返信が欲しいと感じています。

みなさんママリ歴どのくらいですか〜🤭

私は上の子妊娠中からちょこちょこ見てたので、かれこれ5年以上になります😆

最近質問に回答しても音沙汰なしな方増えてきた印象なんですが、気のせいですかね😂?
昔からやられてる方、同じように感じますか??

質問するのと回答するのにはポイント付くけど、回答してもらった事に対して質問者側がいいねしても返信してもポイント付かないからですかね🤔

せめて回答見ましたよ〜的な感じでいいねくらい返してくれても良いのになぁと感じるのですが💦💦

コメント

みー

私は一年くらいです。
一年前と比べても、最近、返信やいいね♡がないことが多いなーと何となく感じていました。
ポイント制度が変わった影響ありそうですね😅

• ママリ

ママリ

ですよね~
    本当ポイント変わったあたりから、ん?ってこと多くなった気がしますね😣

• 11月3日
☆ぴかりん☆

私も長男産まれたあとに、このママリの存在を知り5年以上になりました😊

最近回答した答えが全く返ってこないのと他の人には返信されてるのに回答が返ってこない方が結構いることにびっくりしました😂
あとは攻撃的な方もおられるのと質問者の方も強気な口調で返信されてるのを見てびびってます🫣

いいねだけでもほしいですね😂
自分だけ返信ないとなんだか寂しくなります🥲

• ママリ

ママリ

分かります!
    あ、意図した回答じゃなかったのかな?とか勘ぐってしまいますね💦💦
    攻撃的な人多いですよね🥲わざわざ「批判しないでください」とか書かなきゃいけなくなったのも、なんか使いづらくなっちゃったなって感じします😣

• 11月3日

登録と退会を繰り返していますが(笑)、年長児の子供が2~3ヶ月くらいのときからやっているので、歴は主様と同じくらいですかね😳

昔は質問したらすぐ回答貰えたし、コメントしたらすぐお返事貰えてた気がします!

いいね返しもほんとに無いですね💦

あと、今は攻撃的な人が増えている印象です😖

• ママリ

ママリ

ですよね🥲
    攻撃的な人がいるから、最初に「批判しないでください」とか書いてる人も多くなりましたよね🥲
    あと1人批判すると右にならえで批判回答続くのも見てて辛いです💦
    同じ意見ならいいねだけしておけば良いのにって💦
    皆こういう匿名の所で吐き出したいんですかね😂

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

何回か退会してますが、、上の子妊娠中の時から使ってます~😆
2015年あたりからですかね🥹

音沙汰無しの方多いように感じますね🥺
初めて登録したときらへんは、ほんとに和気あいあいとしてました😂

• ママリ

ママリ

そんなに前からママリあるんですね!
    和気あいあい良いですね😊
    一言でも良いから返信欲しいなぁ〜なんて思ってしまいます💦

• 11月3日

断続的に6年くらい前から利用してます😊
当時から返信ない人はなかったので、私はあまり変わらないように感じます🤔
でも質問への回答は減ったように感じます!
以前ならすぐ回答ついたような質問でも、最近付きづらいし、未回答のままの質問も増えてる気がします🥲

• ママリ

ママリ

なるほど、確かに😣
    回答もらえなかったことも増えてきた気が…😭
    サクッと返せるような質問にはすぐ回答つくんですけどね💦

• 11月3日