※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんがお腹が空いて泣いている場合、3時間以上あけないといけないのか疑問です。早めにミルクを与えるとよく眠るので、本当にお腹が空いていると思います。

生後3日目、ミルクが足りなくて
お腹すかして泣いてるの分かってても
病院の指導で3時間以上あけないとダメなんですか?

3時間経つまで泣かせ続けろって事なんですかね?

早めに与えたらぐっすり寝るので
ほんとにお腹空いてるんだと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんに2時間あけば飲ませていいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日のトータル量とか言われましたか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に言われなかったです!
    今ほぼ完ミですが、昼間2時間で泣くことも多いので気にせずあげちゃってます😂
    1ヶ月検診でも足りてなさそうだったら追加で10mlあげていいよと言われました!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいですよね!
    うちの子2.8kgだったんで
    なおさら、あげたいです、、

あげすぎたら胃腸に負担だとか
    太るとか、あるんですかね??

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回大量に吐き戻しとかしてなければ大丈夫だと思います!
    体重もうちの子1ヶ月ですでに5キロ超えてて1日50g増えてますが先生に問題ないと言われました!

• 11月3日

母乳なら好きな時にあげていいよーって言われました!

みー

私も産後入院している時に3時間以上はあけないといけないと指導されミルクは助産師さんが作って持って来てくれる産院で、泣き止まないんですが絶対に3時間あけないといけないんですかと聞いた事があります。
たくさんの量でなければ1時間後でも飲ませて大丈夫なので言ってくださいねと言われましたよ😊

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
私も10月出産したばかり新生児育児です😌断乳したので粉ミルクですが入院したらミルク時間限られてるので入院中よく泣いてましたよ、ミルクくれないので冷ましたお白湯飲ませて耐えてました😭

退院したら泣いたら3時間起き守らず、泣いたらすぐあげてますよ

退院後は訪問看護呼んでますが看護師さん曰く太り過ぎなければミルクあげたら良いですよ!との事

因みにミルクあげ過ぎたら吐き戻します😭ゲップしなかったら横向きにしないと窒素の危険もあるのでお気をつけください!

はじめてのママリ🔰

最近のミルクはほぼ母乳に近いので、昔のように消化にすごく時間がかかるわけではないです。同じように欲しがる時に飲ませてあげて大丈夫ですよ😊
2時間とかでもいいし、すぐ泣いちゃう場合は少しだけあげてみるとか調整したらいいと思います✨

沢山飲み過ぎないようにだけ気をつけてあげたらいいと思いますよ🍀
満腹中枢はまだまだ未熟なので、飲めるだけ飲んじゃう子もいますから、今度は苦しくて吐いたり泣いたりしちゃいます🤣