※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

豊中市の庄内に住んでいます。人気の保育園を知りたいです。0歳児は4月入園希望。5月選考から応募し、待機点数を稼ぐか悩んでいます。1歳児4月入園の経験者の情報も求めています。

豊中市の保活について

豊中の庄内に住んでおります。
庄内での人気保育園はありますか?
0歳児は待機児童で1歳児4月入園を希望してます。
0歳児は保育園に入れたくないので4月で受かりたくない場合は人気の保育園を記入するべきか、4月は応募せず
7月生まれなので5月選考から応募して待機点数?を稼いだほうが良いかの迷っております。

また庄内で1歳児4月入園できた方いたら教えて頂きたいです。

コメント

kかか

近くに住んでました😊
人気園だと、庄内こどものもりだと思います❣️
1歳児クラスで絶対入所したければ待機点数は早ければ早いほど有利ですよ😊
人気園は、市役所で聞けば待機児童の人数など教えてもらえるので一度相談するのをオススメします!

同じ点数の子がいれば待機期間の長い子が優先されます。(その前に、すでにどこかの園に在園している子が転所届け出していればそっちが優先されます💦)
優先順位なども詳しく教えてくれます。

市役所に行くのが難しければ電話でも相談に乗ってもらえますよ✨

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    やっぱり庄内こどものもりが人気なんですね!入所の最低点聞いた感じだと0歳児クラスなら入れそうなんですが、1歳児で入れるか微妙なので迷います、、

転所待ちと待機の子だと期間が長い子が優先されるんでしょうか⁇

市役所にも相談してみます!

• 11月3日
  • kかか

kかか

転所待ち(すでに保育園に在園している子)が優先ですよ✨
    待機期間が転所待ちの子よりも長くても、転所待ちしている時点で優先されます😊

• 11月3日
  • りり

りり

そうなんですね!教えて下さりありがとうございます!

• 11月3日