※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

便秘で苦しんでいます。効果的な対策や食べられる食べ物を教えてください。

今8wです。かなり便秘になり困っています😖
牛乳など乳酸菌飲料やヨーグルト、水分取ったり色々試してるんですが全然出なくて不快感がずっと続いてて苦しいです😭
これ効いたよとかこれ良いよとかあれば教えて下さい😣
あと今つわりであまり食べれないのもあるのでこれなら食べれそうな物とかもあったら教えて下さい😢

コメント

yy

麹とかいいのでおすすめしたいですがたぶん悪阻だと気持ち悪くなりそうですよね💦
私の場合朝起きた時お水とか白湯飲んだりしながらフルーツ取ったりするとわりと便秘解消したりします!
夜はさつまいもや根菜が入った味噌汁飲むとかも効きました!
なにか役立つと良いですが😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    朝お水飲むのやってるんですけど効果ないですね😭
    食物繊維取るのもちょっと心がけてみます💦

    • 11月3日
あつまる

同じく便秘です‪💧‬
飲み物もあんまりとりたくない気分で寒くなってきたこともあって難しいですよね💦

わたしは産院からもらった薬でなんとかしてます🍀*゜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今8wですけど薬貰えますかね?😣
    今度の検診で相談はしてみようとは思ってます💦

    • 11月3日
はじめてのママリ

私も便秘ひどくて、受診のタイミングも合わなかったので市販の酸化マグネシウム買いました😭
つわりなのか、便が詰まってて上から込み上げる気持ち悪さなのかわからない不快感ありました💦しんどいですよね😣
酸化マグネシウムで今はなんとか2〜3日に一回出てます!
飲みすぎると腹痛と共に下痢になるし、量の調節が難しいのですが😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今はつわり落ち着いたのですが、酷かったときはシャインマスカットと柿を小さく刻んでちまちまと食べてました😣

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    市販の薬で妊婦が飲めるものってあるんですかね?🤔
    もしあるならぜひ試してみたいですが😭

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もママリで教えていただいて旦那にこれ買いに行ってもらいました🤣
    病院で処方される酸化マグネシウムと同じ成分ですし、妊娠中でも飲めます☺️
    私は朝晩1錠ずつ飲んでて、それでも出にくいときは夜2錠にしたりして飲んでます!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    画像までありがとうございます😊
    初期って薬の影響受けやすいって聞きますが産院の方にも確認されて飲んでますか?🤔

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に確認してないです!
    酸化マグネシウム自体は妊娠中にも飲めるお薬ですし、初期でも普通に処方されますよ🙂

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この前の検診時便秘の事は相談したんですけど、その時に薬の影響がという話をされたんです😣
    先生によっては違うのかもしれないですね😢

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    それなら主治医の先生の指示に従った方がよさそうですね!
    とはいえ便秘めちゃくちゃ辛いですよね。。プルーンやオリゴ糖も便秘解消にはおすすめです!!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オリゴ糖、プルーンいいって聞きますよね😊
    色々試してみて効き目があればそれでいいんですが次の検診まで何も変わらなければ薬頂けるか聞いてみます😭

    • 11月4日