※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

0歳児の育児中で暇な方へ、月齢別育てやすさチェックを作成しました。Googleで検索して試してみてください。結果と感想もお待ちしています。

0歳児育児中で暇な方🖐️

「月齢別育てにくさチェック」というものを作りました!
「この子は育てやすい方なのかな?」というのを医学的なものじゃなくても、目安でもいいから見てみたいな!という私の願望を形にしたものです。

もし良ければGoogleで検索してチェックして見てください。
そしてさらに良ければ、お子さんの月齢と結果、結果に対する感想などもいただければ幸いです。

コメント

ゆいたんママ

やってきましたー!
あれ作ったんですか!?すごいですね✨
30点中3点で、総合的に育てやすい子とのことでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

作りましたー!記事部分はchatGPTにお願いしましたが、チェックリストはママリとか発達段階とか調べて自作しました⭐︎

おお〜、ありがとうございます!!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

やってきましたー!
生後5ヶ月、30点中1点で育てやすい子とのことでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1点!すばらしい〜!
    ありがとうございます!

• 11月3日
ママリさん

0歳児ではなくもう1歳過ぎちゃいましたが思い出しながら全部やってみました笑
4〜5ヶ月が育てにくい傾向でたしかに4ヶ月前後が1番うまくいかなくて悩んでました🤣他は育てやすい傾向でした!

• ママリさん

ママリさん

ハイハイではなくずり這いの子もいるかな?と思うので、ずり這いも入れてくれたらもう少し答えやすいかなと思いました😊
    発達の目安が質問形式で分かるので私のときにもあったら良かったなーと思いました🩷

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あったら良かったと言ってもらえて嬉しいです、アドバイスも取り入れさせていただきます!🥰
    ありがとうございます!✨

• 11月3日
はじめてのママリ🔰 

0歳児ではないですが思い出しながら12ヶ月でやってみました😊
3点でした🥺
当時も特に悩みなかったのですが視覚として結果が出てさらに納得しました☺️ありがとうございます🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます〜!
    1年通してどんな育児だったかを振り返るのもとてもいいですね!
    息子まだ10ヶ月なので、1歳なったら自分でもやってみたいと思います。

• 11月4日
まみ

3点でした!育てやすすぎて発達障害を疑い逆に悩んでましたが、他の方も1点とか3点とかで安心しました😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人しすぎるのも大丈夫かな?って心配になる時ありますよね!
    でもこうして発達段階をちゃんとチェックしてみたら「意外とチェック少ないな?悩むほどではないな?🧐」ってなるから、安心材料になるかな〜ってのも、作った理由でした!
    ありがとうございます!

• 11月6日