※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お恥ずかしい限りですが本気で離婚をしたいと思いますが踏ん切りがつき…

お恥ずかしい限りですが本気で離婚をしたいと思いますが踏ん切りがつきません。
私の旦那は、怒ったら物に当たるタイプで
ささいなことでもわざとドアをバンって閉めたり物を投げたり壊したりします。
今まで酷い時には、服を入れてるカゴを壊したり我が家の壁には旦那がグーで叩いて壁に穴があいています。
普通は仲良くいられますがどうしてもこの行動が許せなくて今までも何回か辞めてほしいって本気で伝えて、一時期なおったと思っていました。(この時母に相談したらそれとなく私のケアと改善を勧めてきました)

今回も私の生理痛が酷く体調激悪で家にいてもスマホでYouTubeに釘付けの旦那に「今日ほんとにしんどいから家のことと息子のことを頼む」みたいな話をしてもほぼ無視。
「携帯ばっかり触らないで話くらい聞いて」と私が強めに言ったらブチギレて俺の話はいつも同じように聞いてない!と主張笑
(私は人といる時昔から携帯はあまり触らない主義というか気をつけている)
体調が悪いから休ませてって言ったら整体の予定があった旦那はじゃあ今日キャンセルしたらいいの??(圧)と言ってきました。
なんとも言えなかったし、どーでもよかったから返事しなかったらブチギレて物をガシャガシャしてたから、私が「物に当たらないでって言ったよね?守れないなら実家に帰って!!」と物理的に距離を取ろうとしたら、めちゃくちゃ暴言吐かれて蹴るふりしてきました笑
相手にしても無駄だと思ったから暴言に対して「わかったからもういいから私が悪いからお願いします家から出ていってください」って土下座した笑
この時点で息子も大号泣。
(前も旦那が物に当たるたびに怖がって泣いてた)
それが嫌で問題解決とか言い争いよりもこの状況を終わらせたかった私😇
旦那なりに不満があったにしろ、大人なんだから感情は抑えられるようになって欲しいなと。
自分の父親も超モラハラで母にコップを投げ母は頭から血を流し、救急車に運ばれるという事件がありました。幼心に私は深く傷つきあの光景を未だに忘れられません。そんな大嫌いな父親と重なるからこそしんどくて。
私も悪かったんだと思いますがやっていける自信がありません。
離婚しても金銭的に不安で仕方ありません。
喧嘩の内容は毎度しょうもないのですが、日頃から旦那も私に不満があるのだと思います。誰に相談していいのかわかりません。

コメント

なな

暴力を振るわれる前に離婚された方がいいかと思います…時間の問題のような🥲
金銭的に不安とは、専業主婦ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね。
    前回も2月にママリで同じようなことを相談してるんです。。
    貯金が全然ありません。
    一応、正社員のフルタイム勤務です。実の両親は遠方で今は義実家協力の元生活できている状況です。

• 11月2日