※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新人が入ることで、ベテランからの苦情があり、仕事にも不安がある女性。旦那の病気で辞められず、心が折れそう。

パートを初めて1ヶ月です。
今度新人さんが入ってくるのですが、その話を聞いたベテランさんの言葉

また新人くるのー 教えるの、ほんと嫌なんだよね
今度の新人はちゃんとメモとる人だといいなー

職場は調理の仕事で、調理場にはメモは持って行けません
休憩時間30分なので昼食を食べてたらあっという間に終わってしまうので、帰ってからメモはとっています
1度教えてもらったことは覚えてますが、毎日やること、人によって言うことが違うので覚えきれません

そんな中必死で頑張ってるのに上記のようなことを言っていて、心が折れそうです。

旦那が病気にかかり、私が稼がないといけないのですぐには辞めれません

辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね、、
メモ持ってはいれないのにそんな言い方しなくても💦
意地悪な人だなーと思い無視していいと思います!

• ママリ

ママリ

他のベテラン、社員もそれに乗ってました…笑
    この前制服合わせに来てた時はメモしてたから大丈夫だと思うとか

制服合わせは事務所だからメモ取れるし、なんなら私もとってたんですけどね…笑

スルーできるように頑張ります。

• 11月2日
まる子

私もそういうこと気にしてる時もありました。ストレスですよね💦
今は、直接言われてないなら、相手の伝えたいという意思もその程度と思ってます。
つまり、自分より出来ない相手と決めつけて、優越感を感じたいだけ。
そういう、相手に敵意を持ってるような言葉を使う人って、こちらが真面目に過ごしてても、揚げ足をとるためにミスしないか見張ってるんですよ。
真っ当に勝負しないで、変なこと言われても、相手のせい、相手の問題くらいに思って気にしないようにする。
どうせ、その人のせいで新人が定着しなくて、辞めちゃうんでしょ。自業自得でしょくらいに思っとく。
自分の成長は自分で信じて、自分が待つ。いつか、自分も仕事しやすくなります。