※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が敷布団から倒れて後頭部を打ち、たんこぶができました。元気なので様子を見ていますが、病院に行くべきか心配です。様子見でいいですか?

9ヶ月の娘が、たたんだ敷布団(高さ10~15センチくらい?)の上にのぼってあそんでいて、座ったときにバランスを崩して布団の上からフローリングの床へ頭から倒れ、勢いよく後頭部を打ちました、、
なんとなく、ボコッとたんこぶができているようなかんじです。嫌がるし冷やすこともできず。
打ったときは大泣きしましたが、すぐにけろっとしてあそんでいて、元気なので様子を見ていますが、病院に連れていくべきだったかなぁと心配しています、、。
様子見でいいと思いますか?みなさんならどうしますか?
コメントいただけるとありがたいです🙇

コメント

嘔吐とかいつもと様子が違うとかなら行くべきだと思いますが様子が変わらずであれば様子見でいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気をつけて様子を見たいと思います😢

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

吐いたり、ぐったりしていなければ、布団の上から落ちたくらいなら様子を見ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三つ折りにたたんであったので、高さが結構あって心配していましたが大丈夫ですかね😭
    とりあえず変わった様子は今のところありませんが気をつけて様子を見ます😢

• 11月2日