※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントとして、3歳〜年長さんくらいまで使える10Lのリュックを探しています。身長は成長曲線の真ん中くらいです。

子供のリュックはどこで買いましたか?

来年からの幼稚園のプレと療育で使いたいなと思っていて、クリスマスプレゼントとして実母が買ってくれそうなので、気が早いのですが今から探し始めています。

3歳〜できれば年長さんくらいまで使えたら嬉しいのですが、容量が10Lだと3歳には大きいでしょうか?
娘の身長は成長曲線真ん中くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きくはないと思うし年長まで使うなら少し小さいかもと思いました。
うちは年長で15L使ってるのですが内容量的に丁度いいと感じてます。
遠足などでカッパ、レジャーシート、お弁当やお菓子をいれる事があるのですが無理なく入るサイズ感です。
持ち物は年少の時から変わってないので10Lだと入りそうだけどギリギリだったかもしれないです。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    10Lだと小さいのですね💦買う前にこちらで質問してよかったです!
    持ち物がお弁当と水筒と連絡帳くらいしかイメージできてなかったのですが、遠足では園バッグじゃなく自分のリュックですよね💦
    15Lくらいで探してみようと思います!

• 11月2日
pen

SLAP SLIPで買いました!
Lサイズ11Lのリュックにしましたが、大きすぎることはないです😊
何を入れるかによりますが年長になったらむしろ少し小さいくらいかなと思うので、13〜15Lくらいでもいいかもしれません😄
遠足のときお弁当、レジャーシート、着替え一式、ハンカチティッシュ、おやつなどを入れたら結構いっぱいです😅
娘も成長曲線ど真ん中です!

• にこ

にこ

10Lだと大きすぎるかと思ってたのですが、3歳のうちはちょうどよいくらいで、年長さんになるとむしろ小さくなりそうなのですね💦
    同じくらいの成長の子のお話が聞けてありがたいです🙏✨

• 11月2日
ママリン

フェールラーベンのミニサイズを1歳クラスから使ってます!多分7リットルです。

少し高かったけど、4年使ってもまったく破れたりしないし丈夫です✊
うちは持ち物が少なくて週明けと週末にバスタオルとコップ、夏は水着とタオルと着替えを持って行くだけなので足りてますが、お弁当やお箸セットとか入れるとなると少し小さいかもです💦

• にこ

にこ

キツネさんのアウトドアブランドですね🦊✨山グッズも作ってるなら丈夫そうです😍今回はプレゼントなので高めでも買ってもらえるかもです🤭
    お弁当は持って行くことになりそうなので、10Lくらいはあった方がよさそうですね!

• 11月2日
ママリ

2歳半でプレ入園した時は、ファミリアの6リットルのを買いました。
幼稚園での遠足や海水浴でも、このサイズで荷物は問題なく入ります。

今は4歳の年少で、最近ファミリアの9リットルのに買い替えました。
成長曲線の真ん中やや下で、9リットルでも少し大きく感じます。

下のお子さんが生まれるのなら下のお子さんに譲ることも考えて、最初は6〜9リットルあたりでいいのかなと思いますよー!
あまり大きいと背負いにくいですしバランスも崩しやすいかと💦

• にこ

にこ

3歳〜年長まで1つでって考えが難しかったですね😭まずお店でいろんなサイズを試してみます💦

確かに下の子におさがりできるので最初は男女兼用っぽい小さめを選んでおいて、持ち物に対して好みやこだわりも出てくるところで、好きなデザインの大きめを買い直すのが1番いいかもしれませんね😊

• 11月2日
ケロケロ

2歳半から野外保育に通うことになり、OCEAN&GROUNDの10.5Lを購入しました。
水筒、レジャーシート、おしぼり、小さいお弁当、お着替えを持って毎日お散歩でしたが、背負えていました。

今は幼稚園の年長ですが、まだ使えています。
当時はリュックが大きかったですが、今はちょうど良い感じです。

• にこ

にこ

OCEAN&GROUNDのMですよね?最初に候補にしようと思ったリュックです〜😍
    年長さんでも10Lで使えているのですね😳✨

• 11月2日
  • ケロケロ

ケロケロ

そうです。Mサイズ!
    幼稚園になり毎日使わなくなってしまったのですが、家族のお出かけの時には、役立っています。
    さすがに色褪せや底が擦れきれてきており、小学生になったら買い替えます🤣

• 11月3日
  • にこ

にこ

2歳からで年長さんまで使えたら、もう十分ですよね👏✨
    旅行の時などに自分のおもちゃとかお気に入りのタオルとか、自分で用意して持ってもらうのもいいですね☺️
    まずMサイズ背負わせてみます!

• 11月3日