※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る🔰
ココロ・悩み

39歳で初めての出産予定。結婚や子供には興味がなかったが、夫との関係で考えが変わり、40歳に向けての生活に不安や期待あり。同じ気持ちの方いますか?

現在39歳、今月初めての出産予定です。

今の夫(9歳下)と3年以上付き合って、今年5月に妊娠が発覚し6月に入籍、引越しとバタバタした流れでした。

妊娠が分かるまでは私自身は特に結婚や子供に興味がなく、自分の趣味の時間や彼との時間を自由に過ごせればと何となく思っていました。

彼は子供が好きなのでいずれは私と結婚して家族を作りたいと言っていました。

20代30代と自由気ままに好きなことをして生きてきたので、時々、あの頃はよかったなぁとか振り返ってしまったり😅

でも、もう40歳になるし自由気ままは終わりにして、この今の生活に向き合っていこうとは思ってます。

また子供が産まれたら色々変わるんだろうけど😣

同じような気持ちの方いたりしますか?

ただ聞いてもらいたくて投稿してしまいました😅

コメント

私も妊娠する前は思ってました☺️

• る🔰

る🔰

ご返信ありがとうございます😂

同じ気持ちだった方がいて嬉しいです。

• 11月2日

退会ユーザー

赤ちゃんそろそろですね、不安もあると思いますが頑張って下さいね☺️

• 11月2日
  • る🔰

る🔰

不安と恐怖でいっぱいです💧

ありがとうございます🥲

• 11月2日

退会ユーザー

目を開けて、いきんで下さいね☺️
    あと、あぐらかくとお産早まりますよ✨知っていたらすみません💦

• 11月2日
  • る🔰

る🔰

目は開けるようにとは聞いています😣

あぐらかくのもいいのですか😱
    身体硬いしかけるかなぁ……😅

教えて頂いてありがとうございます😣

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも36まで旅行ざんまい好き放題生きてきました。
現在41歳、子供を巻き込んで旅行ざんまい、好き放題できてますよ☺️
今月海外旅行いきます。
もちろん全てが子供のいない前の生活にはなれないですけど、一緒に自身の趣味を楽しむことはできます。
これから楽しみですね。
元気なお子さん産んでください。

• る🔰

る🔰

ご返信ありがとうございます😭

お子さんも巻き込んで旅行三昧楽しそう✨️

一緒に楽しむっていう考えが全然湧かなかったので、新鮮な気持ちになりました😂

ありがとうございます🥲

• 11月2日
ママリ

散々遊んで30過ぎて、あーもう1人が楽だ〜ってなってから結婚して、なんとか子どもを授かることができました😅💦

欲しかった待望の我が子😍
いい子だし可愛いですが、
たまーーーに、ふと…あのまま結婚せずに子どもも居なかったら今どんな生活だったんだろ〜🙄とか考えちゃいます🤣
結婚して子どもできたら遊ぶのやめて落ち着こうって思ってましたが、少しずつ発散させてます🤣

• る🔰

る🔰

ご返信ありがとうございます😭

私も妊娠せず結婚していなかったら、今頃、そしてこの先どうなっていたのかな?と時々考えたりします😣

私はまだ産んでないので全てが未知ですが、でも少しずつでも発散していける事は大事ですよね😣

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

そのうち子どもと一緒にあれこれ楽しめる日が来るかな?と思ってます😄
    我慢するところは我慢で、出来そうなことは我慢せずにやって行こうと思ってます😅💦

今どきなんでも揃ってるのでなんとかなりますよね😂
    ひと昔前の育児よりラクだと思ってます😄

• 11月3日
  • る🔰

る🔰

子育ての経験がないのに、自分の中でこうあるべきっていうのが強い気がしていて…💧

不器用な自分を知ってるからなんですけど😣

だからプレッシャーもあって、好きな事になんか、これから先目を向けられないんじゃかいかとか、色々考えてしまうんですよね😣

子供と一緒に楽しめたら素敵ですよね😢

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

今っていろいろ調べられてラクだけどその分こうしなきゃ!ってなるのわかります😱💦
    生まれる前からネントレやらなんやらの情報に埋もれて苦しくなります😭💨

うちは男の子なので、今しか一緒に居られないかもー😭って日々噛み締めてます😂

ディズニー行ったり温泉行ったり酒飲んだりしてますが、頑張るのは私です😅💦
    行きたい!と思ったら不思議と頑張れました🤣

• 11月3日
  • る🔰

る🔰

そうなんですよね、私も色々な情報見過ぎて余計に不安とプレッシャー感じてます😅

私も男の子予定です😣

行きたいって気持ちが強いと私も頑張れるかなぁ😣

ありがとうございます🥲

• 11月3日