※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あや☆
妊娠・出産

38週目の経産婦が、鈍い痛みとおしるしを感じています。痛みは10分ごとに来るが我慢できる程度。検診で陣痛は来ているが痛みが少ない。先生は強い痛みがあればすぐ来るようにと言われたが、痛みの強さが分からず困っています。

38週目の経産婦です!
朝9:00位に 鈍い痛みを感じ
11:00に おしるしあり!(・∀・)

そこから 10分前後の感覚で痛みが
来るのですが
我慢できる痛みなんです💧

丁度 検診日だったので
赤ちゃんの心音を聞く機械で
見て貰いました。
看護婦さん曰く
陣痛はしっかり来てるケド
本当に痛くない?って(ノД`)

入院しても良いよ!って言われだけど
そこまで切羽詰まってもなくて
帰ってきました⁽⁽🇯🇵٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶🇯🇵⁾⁾

痛いケド7~8分置きで
我慢出来ない訳じゃなく💧

先生には10分間隔で
痛みが強かったら すぐ来て!と
言われましたが
強い痛みが分からず(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

どうすべきですか??

コメント

りえ

わたしもアプリつけましたが、病院のモニターとは差異があり促進剤になりました。

病院に連絡してみたらいかがですか?
日中に入院しても良いと言われていたなら、病院にいたほうが安心ですよ❤︎

  • ☆あや☆

    ☆あや☆


    ありがとうございます!
    促進剤って 希望出来るんですか??

    免許を持った家族が 今日しかいないので 産んでしまいたい(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 2月27日
りん

私も同じ感じで悩みましたが、子宮口が開いていたのですぐ入院と言われました。
ですが、陣痛の間隔は変わらず10分間隔です(*´Д`*)、、いつ産まれるのか(*'ω'*)

  • ☆あや☆

    ☆あや☆


    痛みが 微妙ですか??
    既に入院中なんですね!(°д° )!!

    どうしたら良いのやら💧

    • 2月27日
  • りん

    りん

    悩みますねー(*´Д`*)
    あたしも結局入院後も変わらず痛みまさないのでもう少し様子見でも良かったかなとも思いますが、何かあってからでは遅いので
    早めに連絡しても良い気がします(*'ω'*)
    経産婦さんですし(*'ω'*)
    お産頑張ってくださいね٩( 'ω' )

    • 2月27日
  • ☆あや☆

    ☆あや☆


    ありがとうございます❤
    確かに 入院してたら
    家族も安心ですよね(ノД`)

    様子見て 続く様だったら
    電話してみます(・∀・)

    ポムさんも頑張って下さい✨

    • 2月27日
  • ☆あや☆

    ☆あや☆


    ポムさん 赤ちゃんどーですか?
    実は私は 9時に病院に連絡入れました!
    陣痛弱いケド 入院させて欲しいと...

    9時半に病院着いたら
    痛みが強くなり10時に出産しました❤

    • 2月28日
あみ

私も最初から5分間隔で我慢出来る痛みで、
続いた時間も1分あったり30秒ぐらいだったりでした!
お昼前(11時ぐらい?)に痛くなり始めて、次の日の朝方3時に少し耐えられなくなってきてすぐ病院行きました!!
病院まで距離が5分だったので耐えてました。

病院近いですか??
もう少し我慢するのがちょっとでも辛くなったら行った方がいいと思います!!

出産がんばってください✨✨

  • ☆あや☆

    ☆あや☆


    ありがとうございます✨
    病院まで 20分ですね(ノД`)

    1人目...陣発から2時間で出産
    2人目...陣発から40分で出産

    なので こんなにダラダラ続くのは 初めてだし 7年ぶりの出産で 忘れてます!笑

    • 2月27日
  • あみ

    あみ

    20分なら行ってた方がいいかなあと!
    3人目なんですね💕
    経妊婦さんは陣痛進みが速いって聞くので、病院に電話して聞いてみてもいいかもですね!

    だらだら続くといつ行くか迷いますよね(笑)
    私も半日我慢しました!

    • 2月27日
  • あみ

    あみ

    経産婦でした(笑)間違えました💦

    • 2月27日
  • ☆あや☆

    ☆あや☆


    家族からも
    まだか?まだか?と言われ
    何だかイライラして来たので
    様子見て 病院に行こうかな?と
    思います٩(°̀ᗝ°́)

    早く 赤ちゃんに会いたいです❤

    • 2月27日
  • あみ

    あみ

    いつ出てきてくれるのかこっちが知りたいですよね😂
    聞かれても赤ちゃんのタイミングですもんね〜(笑)

    久しぶりの新生児はかわいすぎますよ❤
    ファイトです!!

    • 2月27日
  • ☆あや☆

    ☆あや☆


    娘のタイミングは
    本当に分かりません💧
    あれから 家族が煩いので
    陣痛弱いケド 入院させてくれ!と行って病院に行きました(・∀・)
    9時半に病院に到着して
    痛みが強くなり
    10時に無事に出産しました!笑

    スピード出産でした( ´艸`)

    • 2月28日
  • あみ

    あみ

    えー!すごい!おめでとうございます❤
    そのタイミングで病院行ってよかったですね!!
    車の揺れがよかったのかも?ですね
    やっぱり7年ぶりでもけ
    私も次の子できたらスピード出産したい!(笑)

    ゆっくり休んでくださいね😊✨

    • 2月28日
  • ☆あや☆

    ☆あや☆


    ありがとうございました✨

    ママリで質問しなければ
    のんびり屋の私は
    家でゴロゴロしてました!
    きっと自宅で出産?に
    なってたかもしれません!笑

    • 2月28日
  • あみ

    あみ

    なんか途中で送信してましたね(笑)
    ぼけーっと授乳しながらだったので、すみません💦😂(笑)

    本当よかったです✨
    新生児かわいいでしょうね〜😍
    夜中の授乳頑張りましょうね!!

    • 2月28日
しおんママ

私はちょっと違いますが予定日三日前におしるしきて次の日に検診で34センチって言われましたけどその日は前駆程度でおわり次の日に前駆と同じぐらいの痛みでずっと一定ではなくてでも一日中それが続くので電話をしたら来てください言われて行ったらその日に生まれましたよ😊
痛みが耐えられる痛みでもずっと続くようなら電話でもう一回確認した方がいいかもですよ😊
微弱陣痛って言うのもありますので😊

  • ☆あや☆

    ☆あや☆


    ありがとうございます!!
    家族に まだか?まだか?と言われ
    病院に連絡しました(・∀・)
    病院に到着して30分で
    無事に出産致しました✨

    スーパー安産ですかね?笑

    • 2月28日
  • しおんママ

    しおんママ

    スーパー安産です😳
    おめでとうございます😍
    私と同じで7年空いてるんですね😊
    7年ぶりのベビーはすごく可愛いですよね😊
    今日から癒されますね😍
    ちなみに私は3時間でした😊

    • 2月28日
  • ☆あや☆

    ☆あや☆


    そうでしょうね❤
    もう既に 親バカ決定です!笑

    看護婦さんからは
    安産記録更新ですね!と
    言われましたぁ( ´艸`)

    しかし 後腹が痛いですね💧

    • 2月28日
  • しおんママ

    しおんママ

    後陣痛痛いですよね😣
    私も腰が砕けたかと思いましたよ😣
    今日はゆっくり休んでくださいね😊
    お互い久しぶりの子育て頑張りましょ😊

    • 2月28日
deleted user

私も4日前くらいに病院でモニター付けて「陣痛来てるよ?痛くない??おしるしも来て出血して子宮口も3センチくらい開いてるから今日は入院しようか。」と言われて入院したのですが二日間何事もなく…一昨日退院して来ました😭💦

赤ちゃんも大きめで早めに…という事だったのですがまだ出て来る気配がありません😵

張りはあるけど唸るほどの痛さじゃないし…
なんですかね😩💦

  • ☆あや☆

    ☆あや☆


    本当に タイミングなんでしょうね??
    私は 今日の検診で まだまだだけど
    心配なら入院する?と言われ 帰って来ました( ´艸`)

    そして 9時に病院に連絡して
    9時半 到着!10時に無事に出産(・∀・)

    バタバタし過ぎて
    疲れる1日でした(ノД`)

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産されたんですか?!
    おめでとうございます㊗️💗

    私も後に続けるように頑張ります😭💦

    • 2月28日
  • ☆あや☆

    ☆あや☆


    ありがとうございます✨

    のーんびりしてたら
    まさかの出産でした(°д° )!!

    やっぱり本陣痛は
    半端ない痛みでした!笑

    • 2月28日