※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
住まい

住宅ローンについて詳しい方教えて下さい。批判やキツイ言葉はやめて下…

住宅ローンについて詳しい方教えて下さい。
批判やキツイ言葉はやめて下さい💦

今年の7月に離婚しました。
現在元旦那名義の家に住んでます。
住宅ローンを私に借り換えをしたいのですが、急遽離婚になったため今までパートで働いていましたが7月に正社員で働き始めました。
なので勤続年数で不利なのかと…
ネット銀行なら勤続年数を見ないところもあるみたいですが、正社員歴たった4ヶ月の私でも可能なのでしょうか?

売ったら?
無理だと思う。
と言った意見が多いと思いますが、なんとか借り換えをしたくて相談しました。

誰かコメントお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

士業の資格等や大手の本体採用などではない限り厳しいかと💦
住宅ローンは、債務者の収入だけではなく、会社の経営状態や規模などもみて判断材料になりますよね💡

私自身が正社員半年で、審査が通った経験がありますが知らない方がいないような大手、経営状態も非常に良い会社の本体総合職だったので、通ったようなものですと言われました😰

はじめてのママリ🔰

金額によりますがまず無理だと思います…正社員歴4ヶ月でも、去年の源泉徴収票見られたらパートの年収しかないんですよね?💦

はじめてのママリ🔰

まずネット銀行はそもそも審査が厳しいので
何もなくて勤続年数があっても落ちる人たくさんいます。
なのでお勧めしないです4ヶ月だと無理だと思います、
なので勤続年数が浅いならフラット35で組むといいですが
4ヶ月ってことは1ヶ月の給料かける12で計算されるので賞与とかは抜きで計算されるので本来の収入(見込み)より少ない金額で審査を出します。なので年収の8倍までがmaxなので
組んだ金額ままさんの月の月給によりますが
多分厳しいと思います。
ただ借り換えをするならフラット35、
JA、労金あたりをお勧めします!そこが無理でしたら組める銀行はないです!

ゆず

返信遅くなりすみません💦
参考になりました、ありがとうございました😊