※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてのママリ
家族・旦那

夫が体調不良で育児に苦しむ中、会社の呑み会を優先されて困っています。相談するタイミングを模索中です。

もう泣きたいです。

私が体調が悪いのに呑み会を優先されました。

今日もフラつきながら育児して
やっとの思いで先ほど寝かしつけました。

夫の転勤により産休中に退職し、専業主婦をやっています。
とにかく会社の呑み会が多いです

普段なら文句は言いません。
体調もなるべく限界まで助けを求めません。

ただ臨月に入ったときも毎日呑みに行かれ
今回のような事も初めてではないです。

何度も本人に伝えても聞いてくれないので
今度お宮参りで両家が集まる時に相談しようと思います。

うちは数年前に母を亡くして父1人
義両親は2人とも優しくて良い人達です。

卑怯なやり方ですが…もう我慢の限界です(T_T)

コメント

りんご

どこらへんが卑怯なのでしょう?言って当たり前だと思います。
転勤についてきてくれて、職を失って、そういう相手を大事にできないご主人さんが悪いのです。
それになぜか奥さんの言うことは聞かないけれど(もしかしたら家族の言うことも)他の人の言うことなら理解し聞ける人は多くいると思います。
言って、親からもきちんと言ってもらうのもありだと思いますよ。

• まじめてのママリ

まじめてのママリ

ありがとうございます。
    少し気持ちが楽になりました😭
    遠慮せずに伝えようと思います。

• 11月2日
       チョッピー

もう…二人目は考えません!発言を敢えてしちゃったら良いかもしれません。
それで、こんなことやあんな事があって…頼れる場所が無くて愚痴を言える場所もなくて…本当に辛くて、、
自分の体調悪いとき、誰も助けてくれないんです。って今から電話しちゃいますかね義親に😭

沢山荷物持って手伝いに来てほしいって思っても良いと思いますよ。

ウチは一人目作る前から、妊娠中〜授乳中は禁酒宣言を夫に頼みました👍良いですよ〜誘われぷらぷらパパでなくてイクメンパパになれますから✨

• まじめてのママリ

まじめてのママリ

二人目は作りませんのくだりいいですね!そのまま使わせてもらいます!

ちゃんと守ってくれる旦那さんで羨ましい限りです🥹✨

• 11月2日
  •        チョッピー

チョッピー

最初って肝心ですよ。まだお子さんが3ヶ月なので、大きなお子さんしつけ直しするチャンスだと思いますよ。
    世の中、一番手のかかるのは大きな長男ですよ💦
    いかに手のひらで転がされて奥さんの思い通りに動かされているかでイクメン度合いが変わりますから、、うちも一人目は夫の扱いが下手で本当に毎日ケンカの日々でした。核家族なんだから助け合って当たり前や〜俺は仕事してんだぞ!みたいな事もよく言い合ってました😣💦でもそのかいあって、
    二人目からは、何も言わずとも動いてほしいように行動してくれる夫が居るので子供も安心して預けられています。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

酷いですね…
体調悪い時くらい、育児や寝かしつけをしてほしいですよね😔

家族より呑み会の方が大事なのかよ!って思ってしまいますよね。

はじめてのママリさんが限界まで頑張っていたら倒れてしまうので、両家が集まった時に今まであった事を全部、相談した方がいいと思います。

私の母親も2年前に亡くし、旦那の母親も10年前に亡くして、私は保健師さんに相談してばかりです😞

• まじめてのママリ

まじめてのママリ

2人ともなんですね(;_;)
    やっぱり頼りになるのは母親なので辛いですね…

県外で滅多に集まる機会がないので
    我慢せずに相談しようと思います!

• 11月2日