※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
ココロ・悩み

ママ友が少なくて悩んでいます。

保育園や幼稚園のママ友って皆さんいますか?
私は挨拶程度しかいないです。
娘も仲良い女の子がいなく活発ではないので特にクラスのママさんと話すことなく…話しても会話が広がらないです(私が話すのが苦手ってこともありますが…)

このままでいいのかな、、と思ってますが今更ですよね。

コメント

♡♡♡

私もママ友は、いません!
専門学校時代のお友だちとか、幼馴染みのママはいますが、保育園のママ友いないです!職場が同じのママとは、めちゃめちゃ話しますが、それ以外は私も挨拶程度です😃
よっぽど、気が合わないとママ友になるのは面倒です😂

• 無名

無名

そうですよね!私もそんな感じです!
    娘も気が合う友達がいないので小学生になったらそんな友達ができるといいな〜と思います!

でも行事とかでママさんと会うと皆さん仲良さそうに話しているので焦りがあって…😅

• 11月2日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

長男の時は何人か連絡先交換して遊んでたママさんいましたが、今はお迎え時間一緒になったら喋りながら教室いって帰りも途中まで御一緒する…くらいで連絡先はしらない。みたいなママさんが数人って感じです😂
若い時ほど気軽に連絡先聞けなくなりました😂

• 無名

無名

そうですよね、、
    なかなか聞きにくいですよね🥲

• 11月2日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

自分の友人関係ってだけならまだしも、子ども同士関わってくるし 小学校も中学校も同じになる方たちなので連絡先聞いちゃったらもうあとに引けないと言うか…😂
    そういう気持ちがあって価値観合う人としか連絡先交換したくないなって慎重になってしまってます😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

同じ幼稚園ではママ友いません😂
ほんとに挨拶くらいしかしてないです。
連絡先も知らないですね。
小学校や中学校も関わるので、あまり深い中になって、気まずくなってとかあると嫌だなっていうのがあるのと、気が合いそうな方が見つからないのでそのままでいます。
話かけてきてくれた方には仲良くお話ししますが、それ以上はなかなかないですね😅

別の園や他の地域のママと仲良くしてます😊