※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がコロナにかかり、鼻水と咳が残っているけど、子どもがいるため会うべきか悩んでいる。自身も去年コロナにかかり、相手が気を遣ってくれるので迷っている。どうしますか?

ひっさしぶりに地元の友達と会う約束をしました!
2週間前にコロナにかかったみたいで、
先週から仕事にも復帰しているみたいです。
鼻水と咳が少し残ってはいるようですが😅
独身なら迷わず会いたいのですが、
やっぱり子どもいると会うの辞めた方がいいですかね。。
わたしたち親子もコロナには
去年かかっているし、マスクも病院以外付けてないくらいです。そんなに気にはしないのですが、
相手が気を遣ってくれるので、少し迷います🤣
みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

また約束すればいいので延期します。
2週間だと菌はまだ残ってるみたいですし、鼻水と咳してるなら感染する経路も高めなので私は気になっちゃいます💦
私の家も去年コロナになりましたが今年もなりました。


大丈夫かもしれませんが、会って感染するかもしれない可能性も視野に入れて決めればいいと思います!

deleted user

2週間前なら私なら決行します!
逆に今絶対にコロナではない人扱いです。笑