※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
ココロ・悩み

子供がクラブで仲間が増え、出場機会が減って悩んでいます。プラス思考になりたいと相談しています。

モヤモヤしてるので、吐かせてください🥲
メンタル強くないので、優しいコメントお待ちしてます🥲

夏頃から上の子がクラブに入りました。
指導者も仲間も保護者の方もとてもいい方ばかりで恵まれてる環境です。
ただ、最近仲間が増えてきてます。
仲間が増える事は嬉しい事なんですが、その分自分の子の出番が減ってしまいます。
1年生はクラブの中で一番下なので、特に上手くないと定着したレギュラーがないです。低学年だけの試合もあって、そこで出てます!
仲間に入る子は今は2年生だったり、3年生が多いです。
1年よりはできる子が多いし、人数が増えた分自分の子の出れる試合数が減ります💦

なかなか割り切れなくて…ここ最近ずっとモヤモヤしてます。
本人も練習はキツイけど、試合に出れるのが嬉しいみたいで楽しみにしてます。
そうゆう姿を見てるのもあり、これから減るんだなって思うと親心として考えてしまいます…🥹

プラスに考えれるようになりたいです。。。
私自身、考えすぎてしまったり不安症な部分があり、余計にモヤモヤが止まりません。。
何かアドバイスがあればお願いします😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ入って半年も経っていないんですよね?
こればかりは練習して上達するしかないですし…なので継続あるのみ、親はモチベーション維持の為にサポートするしかないかなと思います。

• 真空🔰

真空🔰

半年経ってないですね。。
    そうですよね。悩んだって練習して上達するしかないですよね💦
    モチベーション上げていかないとですね。

• 11月2日
はじめてのママリ

今は結構ひとりひとりに出番をあげてとにかくみんな仲良く🌸みたいなところが多いと思いますが、むしろそういうところの方がじゃあ試合に出れるように上手くなろう!と向上心が養われていいかなと思いました😊
逆にいうとみんな仲良く〜みたいなところは頑張らなくてもいい思いができちゃうのでとりあえず遊び感覚でテキトーにやっとこうみたいな子からするとおいしい思いができる場だと思いますが、一生懸命頑張りたい子からすると、がんばってもテキトーにやってる子と同じくらいの出番で努力が報われないとせっかくのやる気がなくなってしまうかなと😢
あとは向上心がなくなってあまり技術面も上がらないと思いますし…
なので練習キツくてもがんばろう!とおもえる息子さんには成績重視?のそのクラブが合っているというか、息子さんならそのクラブでもやっていけると思います!
最初は下積みみたいな感じで輝ける場も少ないと思いますが、試合に出れるようになるまでの1、2年間?の頑張りは絶対無駄じゃないですし、2年、3年になった時にその頑張りが周りと差をつけると思います💪🏻

• 真空🔰

真空🔰

お返事ありがとうございます!
    逆に人数多いと試合に出たいから頑張る!って気持ち出てきますよね😊
    私自身スポーツやるのも見るのも好きで、気合い入ってしまうタイプで…💦
    練習みてても入りたての子は、まだ分からないのもあるけど、遊び感が強い子が居たりして…そうゆうのみてると頑張ってる子と出番同じくらいなのかぁ〜って思ってしまって自分の中でなかなか納得いかなくて…🥲

向上心がないと上手くなっていかないですよね!
    嫌な時は嫌がって練習行かないっというのですが、行って少し経つとやりたくなるのかいつの間にか機嫌が直って練習してたりします(笑)
    やる気があるうちは私も子供のサポート出来るように頑張って行こうと思います🥹

今は下積みですね!
    今のうちに基礎鍛えて後から入って来たおにいさんやお姉さんに負けないくらい上手くなってれば試合に出れる機会も増えますよね!

今は私の心も耐えどきですね!

• 11月2日