※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
雑談・つぶやき

妊娠して結婚もしてとても幸せ。だけど、女の子であり女性であるからに…

妊娠して結婚もしてとても幸せ。

だけど、女の子であり女性であるからには、お洒落でありたいし、在りたい自分で居続けたいのに。。

肌は乾燥するし、腹巻きはしてるし、下着もかわいくなくって。着たいお洋服もヒールブーツも履けない。

生まれてくる我が子のことを思えば、こんなの一時の我慢だし、なんてこたぁないと冷静になれるのですが。

私自身が自分に自信を持てないのでなんだか毎日楽しめず。。たまにはお洒落して美味しいごはんデートもしたいのになあ。外出すると周りにはたくさん綺麗な人がいて落ち込みます。こんなことで落ち込むこともなかったのになあ。

もちろんしょうがないってわかっていますし、旦那さんも毎日かわいいよ、綺麗だよと言ってくれているのに。

自分が納得しなきゃダメなんですよね、女性って。
はーーあ

  • ひーちゃんママ(3歳4ヶ月)

コメント

えりえりか

えりえりか

こんばんは!3歳の娘と9ヶ月の息子のママです。私も似たような事で悶々とした思いを抱えながら生活してまあす(^_^;)

綺麗な洋服来て、ヒール履いて。って昔は生活していたのですが、妊娠、出産、育児をしてオシャレに気を遣う余裕などなく、ましてやヨダレや鼻水や離乳食の食べカスなど服についてしまうし、汚れてもいい服ばかりです(^◇^;)

街を歩く綺麗な服着てる方達を見ると羨ましくて仕方がないです~_~;
幸せな筈なのに今の自分は自分に納得出来てなくて本当に嫌なんです(*_*)

女性だからいつまでも可愛く美しくありたいですよね(*^_^*)

  • 11月8日
さーさ

さーさ

初めまして。つぶやきに失礼します(^^)/
その気持ちわかります。
ヒールも履きたいし、短めのスカートも履きたいです(/--)/

今日は悪阻も落ち着き調子が良かったので久々主人とデートでうきうきして支度していたのですが、化粧しながら鏡を見て、髪はパサパサ、肌もカサカサ、そしてやつれた自分にショックを受けました(T_T)
ジーパン履くと、スキニーがストレートみたいになってたり…
ロングニットの下に腹巻きをしてスニーカーで出かけましたが、私は一緒に出かけれたことが嬉しかったです(^-^)

まだ長時間外出できないので、3時間程でしたが、主人と手をつなぎ歩いていると、今はもう2人じゃないんだなぁ…と嬉しかったです。

確かに周りを見ると、お洒落できらきらしてるけど、お腹に宝物がいるんだと思うと羨ましくありません。
今自分は夢見てた妊婦さんになってるんだ…と喜びしかありません。
ひーちゃんママさんは今とてもきらきらしていますよ♪
私は妊婦さんが憧れでいつも輝いて見えました(^-^)
周りの人とは異なる輝きをひーちゃんママさんは持っています。
以前の私のように見ている人はたくさんいますよ。
限られた時間、その時しかない喜びをたくさん感じてください(о´∀`о)
旦那さんが毎日かわいいって言ってくれるなんて羨ましすぎです(*^^*)

  • 11月8日

「雑談・つぶやき」に関する質問